ここから本文です

性格が結婚理想像の彼氏と付き合い6年になりますが先月浮気し、そこから二股してし...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2007:39:03

性格が結婚理想像の彼氏と付き合い6年になりますが先月浮気し、そこから二股してしまいました。
フリーターでいつまでも結婚に話が進まず、年齢も年齢なので焦っていて、その不安を彼氏に話し

てもちゃんと就職しないとだめだね。で終わり。とてもバイトと夢を追うので忙しく片道3時間半の遠距離ということもあり会うことも連絡を取るのも稀でした。
4月から異動があり私の環境は180度変わりました。
精神的ストレスが増えました。そんな時、ある先輩が色々助けて支えてくれ、ご飯誘われたりしてどんどん惹かれていきました。
ある日告白させました。彼氏がいることを伝えても諦められないといわれ甘えてしまいました。
どんどん好きになっていって、彼氏よりも彼氏らしく接してくれわたしも返しました。
そこから二股生活を1ヶ月していて
昨日彼氏とひさびさに電話してまた結婚の話をしたら
今年中に結婚かなといわれ
急に彼氏に申し訳なくなって
中途半端をやめたいとおもい
どちらにするとかではなくまず中途半端をやめて
本来向き合うべき方と向き合ってみるねといい
浮気相手を夜に振りました。
しかし、とても辛く、さみしいです。。
お前を忘れるために色んな女とヤって忘れるっていわれてとても悲しかった。。
大好きなのは浮気相手なんです。
けど今結婚をしたい私にとって結婚理想像は彼氏なんです。。
①結婚して幸せになれる人を選ぶべきですよね?
②さみしくてやっぱ好きって思っても、振ったのだから我慢すべきですよね?
③結婚するのに、なにもしらない彼氏にすべてを打ち明けた方がいいのでしょうか。自己満で話したい訳ではありません。

よろしくお願い致します

閲覧数:
593
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

編集あり2017/7/2007:55:56

いくら好きで付き合っているからとすべてが投稿者様の思い通りには進みませんよ?

彼氏さんなりに真剣だからの結果なのではないですか?
もっと信じて待ちましょうよ!

投稿者様と彼氏さんの6年はその程度なのですか?
違いますよね?

不満が出てくる事は付き合っていれば当たり前です!
それを乗り越えてやっと結婚ですよ!
違う男性に惹かれておりますがその関係は幸せと本気で思えますか?
投稿者様を一番理解している方が誰なのか考えてください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2010:13:56

    幸せと本気でおもえるか。。
    浮気相手とは二股でしか接してきていないので
    わからないですがこのままでは幸せって思える瞬間も
    誇れるものではないし結果100%幸せではないんですよね。。
    こんなに好きでこんなに似ている人は初めてなのに
    結局結婚にとらわれているのか、彼氏が本当にいいのか。。
    私を1番理解しているのは彼氏です
    乗り越えて幸せになれるか自信がありませんが
    彼氏の真剣さに気づいた以上信じてみたいと思います。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/7/2009:06:55

フリーターは結婚対象ではないと思います。
今の気持ちに正直に生きればいいんじゃないでしょうか。新しい彼氏と付き合うのが、一番いいと思いますよ。

ma2********さん

2017/7/2008:53:07

彼氏には内緒にしておくことです。
知ってしまったら、結婚も無理で両方を失って
しまいますよ。
浮気相手をどうして忘れられないのなら、最初に言っている
二股でもいいのではないですか!

xxk********さん

2017/7/2007:52:24

④理想の彼と結婚を進め、大好きな浮気相手と割り切りで交際しましょう。
恐らくあなたのハーレム時代は長くは続かないので終焉まで楽しむのがよいかと思 われます。

tom********さん

2017/7/2007:48:46

結婚しても相手の気持ちは薄れます。そのたびに浮気や離婚はできません。
大好きな浮気相手は胸の中にしまっておきなさい。苦しいけど罪を犯したと思うなら罰を受けなければなりません。
苦しいからと言って、彼に話した途端関係は終わってしまいます。心から浮気を許してくれる人なんていません。一生引きずるものですから。

whi********さん

2017/7/2007:48:07

①価値観次第です
②結婚するなら我慢すべきと思います
③だめです