ここから本文です

ソフトバンクグループの代表である孫正義氏はいつかのコメントでこう言っています...

hrk********さん

2017/7/2010:43:19

ソフトバンクグループの代表である孫正義氏はいつかのコメントでこう言っています。

「2040年には時価総額200兆円にすり。株は売らずに持っていた方が良いかもね」…と。

もし仮にこれが実

現した場合、株主はとんでもなく儲かるということですよね。

今のソフトバンクグループの株価は1株約10000円。
単元で100株から購入できるので、100万円あれば買えます。現在の時価総額は約10兆円。
つまり約20倍になるということになりますから、100万円が2億円になるという計算になってしまいます。

まっ、そんな簡単に大儲けはできないでしょうが、単純計算ならこういうことですよね?

しかし、孫正義氏なら本当にやりそうな気がします。

閲覧数:
325
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qeg********さん

2017/7/2214:01:19

こんにちわ

最近、私もSBG株買いました。

孫氏の未来を読む能力や人を纏う能力は本物でしょうから、そうなりそうな気になりますよね。

度々発言するIOT時代に10兆個のARM製チップデバイスをばら撒いて、OneWebで10兆回線を繋いで回線契約が仮に実現すれば、1回線月100円としても、売上高いくらになるか・・・。その10兆個のデバイスからビッグデータを独占的に得て、ペッパー君にディープラーニングすれば、最高に賢いAIロボットができあがる・・・。売上高は連結対象になるのか知りませんが、親会社であるSBGは価値は間違いなくあがるんじゃないでしょうか。

たしか、ARMのチップから得た情報を数年後にSBGも得る権利を買収契約時に持ってた思います。

ど素人の私でも彼のわかりやすいプレゼン聞いて興奮するところでありますが、
ただSBGの価値は、ほぼ孫子の価値と思うので後継者問題で、仮に万が一、現役中に健康問題が生じれば、危険でしょうね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/7/2517:20:57

100万なら2000万ですね。

現在世界最大の時価総額の会社がアップルで80兆円くらい。夢のある話ですな☆

yoh********さん

2017/7/2015:51:20

100万円の20倍は2000万円なり

appleやGoogle・Amazonでさえ100兆円にすら届かない

日本の経営者の中じゃ孫正義は優秀で目立つ存在だが、世界を見渡したときにジョブズやゲイツなどを凌駕するほどの才能があるのだろうか

アメリカではだいぶ苦戦してると思うし、200兆円とか到底無理じゃないの