ここから本文です

ハーレーのエンジンオイルについての質問です。

rea********さん

2017/7/2011:36:32

ハーレーのエンジンオイルについての質問です。

毎回レブテックの20w-50のエンジンオイルを使用しているのですが、
いちいち購入するのが面倒なので、ペール缶での購入を考えています。
同じ20w-50ならどのオイルでも一緒でしょうか?
おすすめのエンジンオイル教えて頂けますか?

閲覧数:
873
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/7/2101:43:42

ペール缶はオススメしません。
あれはオイル交換頻繁にする業者用なので1、2台のハーレー所有であれば使い切る前に劣化します。

箱買いする方が良いですよ。

エンジンオイルは鉱物油であればそこまでの大きな性能差はありません。
化学合成油であればワコーズなどがやはり良いと思います。

良いエンジンオイル入れるよりはこまめにオイル交換する方がエンジンには良いですよ。

私はレブテックのシルバー使ってます。

質問した人からのコメント

2017/7/21 09:10:54

オイルって劣化するんですね!
参考に致します。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jps********さん

2017/7/2023:39:33

ペール缶はとっとと使いきれる業者向け
一度開栓したら劣化が始まるし、何台所有してるか知りませんが
どの期間で使いきるつもりですか?
ケース買いにしましょう。

レブテック20w-50使ってるなら
オススメはワコーズのタフツーリング。
レブテックや純正よりはもちがいいですよ。

flh********さん

2017/7/2020:42:51

お馬鹿だね。何台持っているの?
ペール缶は18Lか20Lだよね。普通1Lだから20本分
まあ普通は3~4Lだから5~6回分だよ。開けたら酸化が始まるので
最後の方はどうなるか?
ましてレブテックだよ。1000~2000kで交換しないとシャバシャバだよね。

flu********さん

2017/7/2015:07:53

イチイチ買うのが面倒って…だったらケース(12本)買いすりゃいいじゃん。