ここから本文です

ラジオ番組などを収録した、昔のカセットテープをデジタル化したいと思っているの...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2015:05:07

ラジオ番組などを収録した、昔のカセットテープをデジタル化したいと思っているのですが、
再生機をどうしようか迷っています。

できればWALKMANが小さいのでいいのですが、
中古でカセットデッキを購入した方が格段に音は違いますか?

ソースはクラシックやJAZZではなく、J-POPの昔のアーティストのトーク
中心のFM番組などです。

もしくは現在販売されているカセットプレイヤーでお勧めの機種は
ありますでしょうか。
予算は15000円までだと嬉しいです。
無名メーカーのmp3へ変換できる小型のカセットプレイヤーなど
ありますが、イマイチ評価がよくないようで。。。

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

……♪さん

2017/7/2018:04:42

これで良いでしょう?手動だがハイポジ、メタルのポジション切り替えも付いているよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01N55YPMI/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2115:02:39

    現役機なのですね。
    情報ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/2715:36:46

一度ディジタル化すれば、カセットテープは必要ないでしょうから、15000円とダビング業者に出してディジタル化してもらう総額のとの比較でしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画