ここから本文です

中古品でイセキトラクターを購入したのですがロータリーが外れてしまいました。 ...

nus********さん

2017/7/2016:37:41

中古品でイセキトラクターを購入したのですがロータリーが外れてしまいました。
ベアリングがすり減っていて、両サイドのベアリングとオイルシールの交換が必要です。
本体はTM15でロータリーはARM-12です。

このべリングとシールの型番が知りたいのですが、いかがでしょうか?

閲覧数:
203
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2017/7/2706:24:17

ベアリングは規格品なのでサイズが判れば入手できます
ただシールについては、サイズを合わせれば装着は出来るのですが農機用はシールとセットで軸に付ける部品があります
これは工業用シールのカタログとかに載ってないので純正を入れないとだめです

イセキか農機具屋さんに聞いて見みてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2017/7/2021:32:22

ベアリングは規格物ですが、残念ながらシールは専用品なのでイセキで頼んで下さい

型番解ってNOKに問い合わせても相手先OEMの品物でイセキ以外からとる事は不可能ですと言われる
イセキならニプロだと思うから20年前のロータリーでも部品は出るからその辺は安心していい

sst********さん

2017/7/2017:23:46

シールもベアリングも、工業規格品ですから、外した物の刻印やサイズを確認。
街の部品商で買えますよ。但し、特殊サイズのものも有りますが、その場合は、メーカー部販を通さないと買えません。

you********さん

2017/7/2016:58:06

近隣の井関のお店からパーツリストを送ってもらいましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる