ここから本文です

おまとめローンについて おまとめローンについて質問があります。 クレジット...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2019:25:24

おまとめローンについて

おまとめローンについて質問があります。
クレジットショッピングリボ、キャッシングリボを使いすぎてしまい、支払い額を減らすためにおまとめローンの申し込みを検討しています。

現在、住宅ローンを横浜銀行で組んでいます。フリーローンの金利が横浜銀行が安いので横浜銀行に申し込もうとしていますが、住宅ローンと同じ銀行に申し込みを行った場合に審査が不利になることはありますでしょうか?
住宅ローンは開始から10年経過し、一度も支払遅延は起こしていません。クレジットやキャッシングの支払い遅延も起こしたことがありません。申請は900万円程度を考えています。
横浜銀行以外に良いおまとめローンをご存知でしたら教えてください。
根拠の説明ができない方の回答はご遠慮いただきたいと思います。

よろしくお願いします。

補足無担保ローンの質問です。
住宅ローンと同じ銀行に無担保ローンを申し込んだときの審査への影響が知りたいのがメインです。申し込みの満額が審査に通らず、それより少ない額での融資でも構いません。

閲覧数:
258
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2019:29:52

無担保のおまとめローンで実際900万円貸すところはありません。
不動産担保ローンの間違いでしょうか?

  • 2017/7/2021:56:21

    住宅ローン以外に多額の借財があるのが知れると要注意顧客として管理されるでしょうね。
    すでに定期顧客管理で知られてるかもしれませんがね。
    無担保のローンを申し込んだ事により何の審査に影響するのでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/27 19:15:59

返答いただいた次の日に横浜銀行に申し込み、希望通り審査が通りました。金利は1/3になりました。他の方も回答いただきましたが、こちらの方の回答が一番早く適切であったため、ベストアンサーにさせていただきました。
有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2712:13:29

クレジットショッピングリボ、キャッシングリボで残高900万円!

現状その与信があるので、同額の申請は通るんじゃないかと思うけど、
あなたはその後また、ショッピング、キャッシングでリボして、
同じことになるんじゃないの?
”クレジットカードを解約したい”って書いているけど、
今ってクレジット機能付きの会員カード(ポイント付くやつ)って多いよ。
そういう会員カードを全部解約できますか?

銀行の貸出についても”多重債務予備軍に貸すな”って動きだからね今は。

keeperoyajiさん

2017/7/2500:07:39

余りにブッ飛び過ぎて、経験はないが・・・。

さすがに900万超えのフリーローン、しかもキャッシング絡みのおまとめが出来たという話さえ聞いた事がない。
裏を返せば「担保余力・実績」が存在している横浜銀行に相談するのが一番ではないかな?

ただ、横浜銀行のように「当たり前の銀行」に「おまとめローン」のような商品があるのか?限度額はないのか?
こればかりは貴方が調べるしかないだろうし、10年以上付き合ってこられたのだから融通が利くかもしれないしね。

1000万以上の金額で、グレーゾーンの上位物件の融資相談に応じてくれたのがスルガ銀行だったよ。
相談までで止めたが、金利提示も7%だった。

まずは横浜銀行の担当行員に相談を持ち掛けてごらん。
どうしようもないようなら、その時点で話はうやむやになると思う。

2017/7/2022:41:58

900万円を最長10年でボーナス払いなしでって仮定しても毎月9万円近くの支払いになるけど払えるの?

あなたの年収が一千万円以上あるなら楽勝で審査通ると思うけどね。(^^)