ここから本文です

加計孝太郎氏は本当に安部総理の親友ですか。如何なる理由があっても、本当に親友...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2022:13:15

加計孝太郎氏は本当に安部総理の親友ですか。如何なる理由があっても、本当に親友なら友人が窮地に陥ったら、行動を起こすとと思います。

加計孝太郎氏は若妻と悠々自適の生活を謳歌し、自分の保身しか考えていないとしか思われません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2017/7/2701:01:26

姑息で単細胞な安倍を利用しているだけ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdk********さん

2017/7/2700:48:13

>本当に親友なら友人が窮地に陥ったら、行動を起こすとと思います。

うん、そうだね。でもそれ、やってると言えばやってるね、安倍チャンのほうだけど。

窮地に陥ったのは、加計のほうね。杜撰な学園経営で赤字が膨らみ、ついにクビが回らなくなってきたのよ。だから、新設の大学で、水増し請求して補てんする必要が出て、しかも早急にということで、親友である総理が動いたワケ。35億程度で作れるものを150億で申請って、どんだけ税金を搾取すれば気が済むんでしょうね。

ま、加計から見れば、安倍チャン以外にもいっぱいお友達がいますので、腹心の友、と思っているのは、総理のほうだけかもしれませんけどね。ww

もし、安倍チャンが、本当に預かり知らない形で認可申請がなされていると言うなら、こんな法外な金額はおかしい、と、総理大臣のツルの一声を発すればいいんですよ。それでこそ、李下に冠を正さず、ですよ。なのに、そんな気配は全く無い。

千葉の場合も同様の手口だそうで、130億と言われてますね。タダで手に入れ、しかも水増し分はポッポに入れてる。作るときだけ儲かり、運営しても儲からないから放置。毎年定員割れの4流大学止まりで、なにかする気も無し。地元の人以外、誰も知らない大学。毎年補助金が来るから、最低限の運営は出来る。その補助金を払うのは、そこの市民。

そして会長は毎日豪遊。でもって経営が傾いた。当然の流れですわ。w

zip********さん

2017/7/2122:14:45

安倍の周りは、みんなそうだよ、

疑似愛国者と疑似友の集まり。

日本会議+創価学会。

安倍の周りは、みんなそうだよ、

疑似愛国者と疑似友の集まり。

日本会議+創価学会。

auk********さん

2017/7/2107:51:08

親友と言うか……商売人ですから。
加計孝太郎氏は、与党(自民党)だけではなく、野党(民主党→民進党)とも付き合っています。別に安倍総理ベッタリってわけじゃありません。

広く「お友達付き合い」をして、必要な時には声をかけ、危険になったら保身の為に少し距離を置く。ある意味、商売人として正しいやり方なんじゃないですかね。

良く話題に出される民主党の元議員・江田五月氏は、2004年頃から関係が深くなっているようです。
(2004年4月に加計記念体育館で岡山理科大学の入学宣誓式に参加 『江田五月 日程表 2004年4月』より、4月3日の内容から)
議員引退後でも声が掛かるのですから、今でも大事に付き合っているのが分かります。
名前が出ないだけで、地元の議員たちともお友達だと思いますよ。

har********さん

2017/7/2022:36:08

資産を増やす人は「自分が一番」です。「人を踏み台にしてのしあがります」

加計は千葉県にも特区で千葉科学大学を税金からプレゼントしてもらってます。
木曽内内閣官房参与は加計学園理事&千葉科学大学学長です。
和泉首相補佐官も千葉科学大学教授で、総理府は加計一色。

千葉科学大学につぎ込んだ税金の負債は今も市民を苦しめてるようです。
今治市民も今後、獣医大学につぎ込む税金の負債で苦しむことでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる