ここから本文です

ただいま宝塚歌劇団は全部で5組ありますが、人気がある順番に1位から皆様の思う組...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2023:04:21

ただいま宝塚歌劇団は全部で5組ありますが、人気がある順番に1位から皆様の思う組の順位を教えて頂きたいです!

また、どこもチケットをとるのは東京では特に難しいと思いますが、特にこの組は取れない!などありましたら是非教えてください。

閲覧数:
4,990
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hji********さん

編集あり2017/7/2215:10:15

今のトップコンビでは雪組さんが一番でしょうね。
退団後は変わりますけど。絶対に。
どんなに人気がある組でもトップ退団後は一時的にはファンが減ったりしますから。
だいもんは人気ありますけど。

そう考えると
雪組
花組
宙組
星組
月組

かなぁ。と、、、
宙組もまぁ様退団後は多分また下がるし
月組のたまも就任2年目とかになれば人気も、出てくるでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2320:14:38

    やはり雪組はダントツですね。
    ご贔屓の方が退団されると悲しいものですものね…

    これからどのようになっていくかたのしみです。

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/7/2119:27:27

1位は文句なしの雪組。
2位は花組。
3位は星組。
4位は宙組。
5位は月組。

雪組は、チケット取ること難しいですよ・・・。
星組や月組は、まあまあチケット取れます。

これから、雪組・宙組のトップコンビが交代になるので、
チケットが取れるのかどうかは分かりませんが・・・。
私は新生雪組が楽しみです!!

bun********さん

2017/7/2108:44:32

個人的な印象ですが。
①雪②星=花④宙⑤月、でしょうか。
雪に関してはムラでさえチケットがなかなか思うように取れません。
②については希望のチケットがほぼ取れます。
④⑤に関しては、公演前・公演中に何度もチケットを買ってほしいという連絡があちこちから入ってきます。

cry********さん

2017/7/2105:30:52







申し訳なくも、雪組に人気がある、という方が気がしれないです。
何かここで宣伝でもなさっているわけですか。

『幕末太陽伝』は駄作というよりは、スミレコードを自ら逸脱した「宝塚歌劇ではない」作品だと思います。誰が企画提案してそれが通ったのかレベルからの疑問です。いくら「和物の雪組」といえども、早霧さん咲妃さん共にサヨナラ公演でのチケットの余りようは<作品責任>でしょう。あれではかわいそうです。

iyt********さん

編集あり2017/7/2111:35:54

完全に個人的主観ですが、
雪組
花組
星組
宙組
月組
だと思います。

チケット難は演目によってもかなり左右されますが、雪組はやはり毎公演チケットが取りにくいイメージです。
花組は組としてはとても人気がありますが、今回の公演は宝塚大劇場公演ではかなりチケットが余っていたように思います。

しかし、雪組・宙組は今後新トップコンビにバトンタッチされますし、星組・月組は今年からの新生トップコンビ、また花組も新トップ娘役ですので、今後はどうなるか楽しみです。