ここから本文です

バドミントン部所属の高校二年女子です。

chi********さん

2017/7/2100:57:13

バドミントン部所属の高校二年女子です。

先日ステップ走という練習で、横にスライドする動きをしたのですが、左の股関節の筋?がピキッと言ってそれからすごく痛いです。
右に体重をかけて素振りしようとしてもいたいし、左右の球をとるのもいたいです。
半日たった今でも動かすといたいです。
どうしたらいいですかね??

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsa********さん

2017/7/2223:05:21

股関節の、内側とか外側とかあると思います。
骨ではなく靭帯損傷の疑いがあります、レントゲンでは造影できないので、MRIを撮ることになるでしょうね。軽いものであけば数週間で自然治癒しますが、再発の恐れもあります。かばって動いていると、ほかの部分に負担がかかり身体のバランスを崩すことにもなります。
病院にいきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/2122:17:55

医者に行って診断してもらってください。
普通に考えれば肉離れの可能性が高いですが、ここの回答者は医者ではありませんしあなたを診たわけでもないのでいい加減な回答はできません。またどうすれば良いかも医者では無いので判断できません。