ここから本文です

新婚で不倫されていました。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2107:02:45

新婚で不倫されていました。

許せないのが不貞行為のがあった日にちは、私達の入籍や結婚式という大事な日の直前です。

きっと旦那は私との結婚を決めたことにずっと後悔してて?不倫をしたのだと思いました。
旦那は初めから結婚したくなかったのではないでしょうか。

ただ離婚を切り出すと、夫はやり直したい、努力する、どうしても別れたくない、好きなんだと言います。何度も考え直してと言ってきます。

それはなぜでしょうか。

初っぱなから不倫しておいて全く理解できません。むしろ離婚してくれてありがとうと言ってもらってもいいくらいなのに、と思ってしまいます。

旦那の本心はどのような気持ちなのでしょうか?なぜ離婚したくないのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
2,706
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/7/2107:33:19

世間体だけで離婚は出来ないと頑張ってるんじゃないの?
離婚の原因が自分の浮気じゃなくて一緒に暮らしてみたら、とんでもない女だった!と不倫を誤魔化す為にはせめて一年は離婚を回避するんじゃないの?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2108:56:37

    回答ありがとうございます。
    あぁ、そういう考えは無かったです!
    とても参考になりました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/21 20:07:40

皆様ご回答ありがとうございました!たくさんの意見や励ましもとっても勇気付けられました。
質問の答えとして自分に無かった意見を教えてくださったyosizi01さんをベストアンサーとさせていただきました。

本当にどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2017/7/2110:31:35

そりゃ、実親にもあなたの親にも怒られるし、
周りにも不倫はばれるし、バツイチにはなるし、
会社に報告してるのに立場がなくなるし、
絶対嫌がりますよ。

「結婚」「既婚者」という安定は手に入れつつ、
別の女とも遊びたい。自分の欲求は我慢しない。

新婚での不貞なんて絶対ありえません。

なんといわれても離婚をおすすめします。
今ならあなたも人生やりなおせる。

不倫夫は、ばれたら泣きながら土下座してでも
謝るものです。
でもそんなものに騙されないでね。
結局、自分が親に怒られ世間の信用を失い、
新婚で不倫して捨てられたらしいと世間に笑われる
という損をしたくないだけなんだから。

しっかり慰謝料とって、人生やり直そう。

pin********さん

2017/7/2107:55:17

特定の相手がいて、入籍や結婚式の日取りを知っていての、逢瀬でしょうね
相手の立場を満足させるためというか…
そんなの絶対おかしいですよ
誠実さのかけらもありません
まだ結婚したばかりで、それが分かったのなら、良かったと思うしかありません
今すぐ別れることです
相手の方とは三人で会いましたか?
きっと向こうは別れる気ないと思いますし、仮に別れたところで
残念ながらこの先長い人生、あなたの旦那様は同じことを繰り返すでしょう
不貞行為があった証拠があり本人認めているなら、いくら旦那様が反対したところで離婚できます
周りの親たちにも伝え、弁護士さんに相談しましょう
他にも誠実で素敵な男性は沢山います!
早く決断することです

yuu********さん

2017/7/2107:46:44

残念ながら不倫は繰り返すと思いますが、離婚するにしても、いきなり離婚ではなく一度だけチャンスを与えてあげるのも、良いかと思います。一度は許してチャンスを与えたのに、となるので。貴女の親族や旦那の親族にも誰にも文句言われないですよ。

bel********さん

2017/7/2107:33:27

世間体や新婚で離婚が嫌とか?

それか端から浮気相手は本当にただの遊びだったかも。

qyz********さん

2017/7/2107:15:45

そんなのでよく結婚しましたね。