ここから本文です

皆さんに質問です。銀行預金以外の資産は持っていますか?

sky********さん

2017/7/2108:35:07

皆さんに質問です。銀行預金以外の資産は持っていますか?

私は金投資、国債、だけです。投資信託も進められましたが、元本が大きく割れたりするのが嫌なので今のところ検討していません。皆さんは投資はされていますか?銀行預金でため続けても何十年後かには半分の価値になっているかもしれませんよ。実質的な元本割れ。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/7/2613:21:02

株と為替だけ。金なんかのコモデティはポートにちょっと混ぜて気持ちヘッジするにはよくても、増やすって意味ではほぼ役には立たないから☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2017/7/2518:16:13

ゴールド現物、株式(国内、国外)、貸駐車場

tak********さん

2017/7/2208:03:10

純金投資(比率は僅か)株式(現在此方がメイン)個人国債、公社債ファンド、企業型DC(確定拠出年金)を用いて居ます。
理由は正に質問者様が仰る通りで、『銀行に預けて居ても、碌に利息を受け取る事も出来ないし、リスクを有る程度許容してリターンを狙って行く必要性』を、日銀のマイナス金利導入の際に悟った経緯が有ります。
尚、投資信託に関しては『やるなら、自分自身その商品の概要を理解し、且つ、何処で買って何処で手放すのかを判断出来ない限りはやらない方が良い』と、言うのが自分のスタンスです。企業型DCで投資信託が有るのに其方を購入してるのは、『選ぶ商品に殆ど選択肢が無い』と言うのと『投資する商品は自分自身で選ぶ必要が有る(銀行は商品の概要を説明するだけ)』と、言うのも理由です。
元本保証商品を自分はこれ以上増やす気は無い、海外債券は信用性皆無の格付会社の下りを訊くと到底手を出せないとなると、選択肢は、国内債券・国内株式・海外株式の3択しか無い訳で、更に、『他人に運用を委託するとは言え、自分自身でも株式で運用してるし、企業型DCでそこまで極度なリターンを求める事も無い』考えから、インデックスファンドを選んで居ます。
貯金は、就職直後に申し込んだ財形貯蓄を除き、預貯金は、生活費の半年分を残し、それ以外の余剰資金は全て運用に充てて居ますね・・・。

sky********さん

2017/7/2118:44:24

株、不動産、カテゴリー違いで人脈・家族(血の繋がり)

株はいつも通りなので置いておいて、増えた分含めて、 最近は不動産ポジの割合増やしており調査で忙しいです。
(もちろん、区分所有マンションやビルではなく、土地からの開発用です。)

昔はGOLDも意識して抱えていましたが、今、その分は農地です。

yas********さん

2017/7/2112:45:00

私は、メインの投資は株式だけど、昔から金塊で保有してます
普通預金では、増えていかないからね。金塊は10年寝かして置くと、資産が倍増していく。
アフリカも、取り尽くして、
これからは、新しい採掘場所を
押さえないたね。
火山地帯にそり、金が産出するのも間違いないし。

aho********さん

2017/7/2111:53:28

『銀行預金でため続けても何十年後かには半分の価値になっているかもしれませんよ。』と思うのなら投資信託や株にいくべきだし、国債も現金保有しているのと変わらない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる