ここから本文です

ネット婚活と結婚相談所で婚活している30代女です。 顔がほめられるぐらいで、ス...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2110:35:09

ネット婚活と結婚相談所で婚活している30代女です。
顔がほめられるぐらいで、スタイルは悪く、高卒の家業手伝いの低年収という低レベル系で、なおかつ実物より写真写りが悪いそうです。

んな女でも意外とちょくちょくお申込みをいただき、私からのお申込みもたまに受けていただけます。
そして、お会いした男性のほとんどの方から、写真より実物が良いと言っていただけます。

そうは言ってもやはり、この年代の婚活は難しいと最近になってわかったバカです。笑
色々と悩みが増えてきて知恵袋に相談に至りましたので、いくつか質問させて下さい。

①年齢や年収、容姿にそこまでこだわりはしないので(限度はありますが。笑)、お申込みいただいてたくさんお見合い組めることにルンルンでしたが、お申込みしてくれたり、お申込み受けてくれる男性のほとんどが、

近い将来、介護と子育て、共働きのトリプルパンチ(40歳以上の男性)

同世代で年収が悪くなくても、ご両親が土地持ちで、同居ではなくとも近所に住まないといけない条件。

結婚後すぐの介護と、同居もしくら義理実家近くに住むのが嫌です。

このような条件の男性が嫌な場合は、自分からお申込みを積極的にするしかないのでしょうか?

必ずしも、お申込みを受けてくれる訳ではないのはわかるのですが、これしかもう手段はないのでしょうか?

②女は一目惚れされたり、気に入ってくれた男性と恋愛や結婚をしたほうが幸せなのでしょうか?

一目惚れしてくれたり、積極的にアプローチしてくれる男性に限って生理的に受け付けないとか、好きになれません。
逆に、私が気に入った男性の場合だと、好きになってもらえなかったり、優しく大切にしてもらえません。
人生、そんなものなんですかね?

③男性から妥協されて恋愛や結婚をして幸せになった女性はいると思いますか?
顔をほめられる私ももう30代半ばで、一目惚れされることも減ってきていると思います。
なので男性からは、

この女性なら俺でもいけそう。

この女性で手を打っておくか。

タイプの女性じゃないし、女性も良くないけど、うちの親や親戚が気に入りそうだから、この女性ていいや。

みたいな感じで、純粋に私を気に入ってお申込みやアプローチしてくる男性も多いと思います。

そんな始まりだったけど、今はその相手男性も優しくしてくれて幸せな日々を過ごせている女性はいるのでしょうか?

どうしても男性から大事にしてもらえなかったり、女性が男性に尽くして当たり前みたいな価値観を男性から持たれていそうな気がします。

④私も若くないのだから、③のようなパターンでも妥協しなきゃいけないのでしょうが、どうしてもそれだけは嫌なのです。
一目惚れされる可能性も高くないのに傲慢だとは思いますが嫌なものは嫌です。
③のような男性を見分けられたらいいのですが、案外あまり惚れてない割には、すごく気に入っている!みたいに熱心にアプローチしてくる男性が多いので、

私の事を気に入ってアプローチしてくる男性

私に妥協してアプローチしてくる男性の見分け方はなんですか?

理想が高いのでしょうが、後悔する結婚も離婚もしたくないので、アドバイスよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2017/7/2721:19:52

なんか結局今を楽しんでいるようにしか感じられないんですよね。
ぐるぐると同じコース何周もしてる感じで。
楽しむのがいいと思います。
楽しくないなって感じてきたら人は変わっていきますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2017/7/2612:27:09

自分からなんで行かないの?条件で同居はダメです!って宣言しといたら?介護もしませんよ、と。

顔は褒められても、お世辞の場合もあるし、芸能人並みの美人でないと低スペックではいい男性は来ないよ

uki********さん

2017/7/2610:35:36

妥協しなくていいのは、高額費用が絡んでくる
「相談所」関連の方がまだ確率的には高くなりますよ。
男性側も、資金があるということ、身分証明がネットよりも
まだ信頼できそうであるということから、ネット婚活だけで
婚活をしている男性よりは収入面ではマシな方がちらほらいます。

でも、「ちらほら」ですけどね…。

ネット婚活だけに絞ると、やはりお手軽で始められるところからも、
経済面ではまず相当の高スペック女性で1ヶ月に100人くらいから
お申し込みがあるレベルの方でないと、「アタリ」にはたどり
つけないかと思われます。

相当の高スペック女性でも、そんな状況でも普通に半年近く、
顔合わせをしては「初対面でムリ!」と繰り返しています。

理想を言うなら、20代のうちに30万円くらい叩いて
相談所へ入会されていれば解決していたと思われます。
専業主婦OK、20代ならどんなのでも!っていう40代半ば以上の
高収入男性は確実に存在しています(ネットにはいないかも)。
性格の方はこの際だと目をつむる感じですが。

「顔がほめられるぐらいで、スタイルは悪く、
高卒の家業手伝いの低年収という低レベル系で、
なおかつ実物より写真写りが悪い」

ということから、30代でも33歳までになんとか決めてしまう
くらいの覚悟でないと、確実にその後が詰みます。
同居・介護・共働き
どれか1つだけに希望を絞りましょう。
あとの2つはどうしても妥協してください。

「どうしても男性から大事にしてもらえなかったり、女性が男性に尽くして当たり前みたいな価値観を男性から持たれていそうな気がします。」

ネット婚活しなきゃ相手が見つからない40代だったら、
こんなこと考えてる方の方が大多数ですよ…。
まずその考えも改めて婚活に励まれた方がいいと思います。

iuy********さん

2017/7/2601:36:27

近くに住むのは位なら・・・同居でなければいいじゃないですか?

まず お会いしてみたらよいのかと・・・・(^_-)-☆

介護は介護要員がほしいだけなので 辞めたほうがいいと思います。
同居もつらいと思うので
家が別々なら 案外大丈夫だと思いますよ。

妥協してるのかな?とかの 見分けは
相手の表情とかで 案外わかりますよ 男性は隠せない 生きものですから!

nak********さん

2017/7/2512:55:53

婚活サイトは”結婚を求める”人間の集まりですから理想の結婚は無理です。

あなたに自分の人生を全て捧げる。そんな男でなければ難しいでしょう。
相手に全てを捧げろとまでは言わないと言うと思いますが、お互いに許容範囲を作る以上、男女とも相手には全てを捧げてもらわなければ無理なのです。

理想の結婚は捧げるものであり、求めるものではない。

これを前提としなければ理想の結婚は無理。
ただし、捧げるフリをして相手を騙す偽装の結婚はできます。
つまり、結婚までは相手の言うことをフンフンと聞いておき、結婚したら自分に都合の悪いことは全て覆す。
悪いことではありません。世の中そんなもんです。
そのくらいでないと結婚できませんよ。

clo********さん

2017/7/2511:06:33

初めまして。
文章を読ませて頂いた限りでは、貴方にはアドバイスしてもご自分の都合の良い内容しか響かない気がします。
婚活は出会いのきっかけです。お互い容姿と表面上の釣書でしか判断出来ません。
貴方を気に入るのと妥協してるのと違いを見極めて何になるのでしょう?
どちらのパターンでも、貴方が少しでも好感が持てる男性であれば相手が妥協してるのでは無いかなどと考えず、前に進むべきじゃないですか?
そんなに苦労もしたくない、愛するより自分が愛されたい・相手より優位に立っていたいと、プライドの高さが感じられます。
介護・子育て・共働き三揃いが嫌と言って、当てはまらない男性と結婚出来たとしても、人生何があるかわかりませんよ。例えば結婚して子供が出来たとして、旦那さんが交通事故にでもあって半身不随の身体になったら、貴方はどうしますか?
産まれた子供が重度の障がいを持っていたらどうしますか?

結婚は人生で徳を積む為の修行だと思います。楽しようとすれば神様は困難を与えてくるでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる