ここから本文です

メルカリ出品者です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2113:56:47

メルカリ出品者です。

きちんと検品をしていますが、購入者から穴があると連絡がありました。
画像確認しましたが穴がありました。

検品は細やかにしたのですが、言い合いになるのが面倒なので、返品を受け付けてしまったほうがいいですよね?

品物が気に入らなくて故意に、、という事も疑ってしまうのですが。。

新品未開封で、検品のために開封。すぐまた袋に戻しました。

品物返品の際、送料は出品者持ちだと思うので、品物は不用だと伝え、処分してもらう事を購入者に頼んでもいいでしょうか?


トラブルがあると、退会したくなりますね。。

補足メルカリから返信があり、購入者のキャンセルが認められてしまいました。
双方に損がない方法だそうです。

ということは、もし画像に載っていない傷、1ミリの汚れがあったら、キャンセルできるということですね。

メルカリにはガッカリしました。
上場するみたいですけど、その裏にどれだけのトラブルがあるのか、甚だ疑問ですね。
退会しました。
子供服を中心にやり取りしていましたが、バサーなどで寄付した方がずっとマシです。

閲覧数:
253
回答数:
3

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/7/2115:22:31

出品や発送の時に気が付きませんか? ほつれではなく、穴ですよね。メルカリの購入者は飽きたり、気にいらなかったら、ほつれを穴にするのはよくありますね。

検品したときは穴は無かった、だけどキャンセルに応じるが商品の返送料は購入者が持ってくれと伝えた方が良いですよ。わざと穴をあけて返品しないで代金を返金させる人もいますから。私は取り込み詐欺にあってから購入者の言うことは疑ってます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2123:44:43

    出品の時に、かなりチェックしました。
    取り込み詐欺、そんな事もあるのですね!
    メルカリ退会も視野に入れています

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/25 10:35:33

今までトラブルなく取引してきましたが、色々あると勉強になりましたね。

退会予定です

ありがとうございました、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ete********さん

2017/7/2115:04:54

気に入らないからわざと棄損
して返品を要求するのはメルカリ乞食
の日常ですね。卑しい上に浅ましいの
で、心底死んで欲しいと思います。

私はあらゆる証拠を残しておりますので、
難癖つけられたら突っぱねます。

sof********さん

2017/7/2114:02:36

めんどくさいですよね〜。
素人の検品なので見落としがあるかもしれません
返品は受け付けませんとプロフィールに書いておきましょう。

基本メルカリでも返品やキャンセルはできない事になってた気がするので
返品は断っても大丈夫だとおもいますよ!