ここから本文です

今日の「ひよっこ」の疑問、純一郎と由香?は顔見知りじゃないんですか? 何で喫...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2114:57:46

今日の「ひよっこ」の疑問、純一郎と由香?は顔見知りじゃないんですか?
何で喫茶店でわざわざ隣の席で顔を見合わせて座っているんでしょうか?

まさか偶然という設定でしょうか、赤坂に喫茶店が一軒しかないわけないですよね、同じ店に入ったのもそれも偶然?
そして父親は由香のことを知らないから仕方ありませんが、なぜ純一郎が由香の前でみね子の話や見合いの話をしたのでしょうか?由香に聞かれてはまずいから「お父さん、店を変えましょう」と言うのが普通では?
純一郎が由香のことをまったく知らないのならわかりますが、店で最初に挨拶していたような・・・?

閲覧数:
229
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2017/7/2115:05:05

由香が純一郎を見て目が合ったから会釈しただけで二人は顔見知りではないです。
知らない男性が父親に好きな人はレストランで働いてるみね子だと伝えた時に、由香はみね子を知っていたから会話の内容で大変な事になりそうと感じて、みね子に伝えに行ったんだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/22 10:30:59

なるほどナルほど、皆様ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2017/7/2116:56:10

由香は、あんこ屋の息子と待ち合わせしてただけですね。そこにたまたま、純一郎が来たんじゃないかな。

nnk********さん

2017/7/2116:24:00

これまで見ていた限り、純一郎と由香には接点はありませんでしたよ。すれ違った事くらいはあるかもしれね~です、おとうさん。

nao********さん

2017/7/2116:16:29

今は離れて住んでいても由香にとってすずふり亭は実家なので、あの界隈をウロウロしていればすれ違ったことぐらいはあるかもしれませんが、顔見知りではありません。

喫茶店で隣り合わせになったのも、偶然にしては出来すぎですが、偶然です。

そのへんはドラマですから大目に見てあげましょう^^。

syu********さん

2017/7/2115:49:16

二人は初対面だと思います。偶然という設定でしょう。
知らない人だけど、目が遭ってしまい、とりあえず会釈という感じ。

由香は、母親が亡くなってからは、祖母・父との関係が悪くなったこともあって、「嫁にいった」ってことですが、由香が家を出て行った後に、アパートに住みだしたんじゃないかな?
見習いコックなら、みね子の前に、お金を届ける役目していたから、当然、由香とは顔見知りですけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる