ここから本文です

肌がすごくボロボロです…。 今18歳なんですけど、前から美容に興味がない&野菜...

ho_********さん

2017/7/2115:11:27

肌がすごくボロボロです…。
今18歳なんですけど、前から美容に興味がない&野菜嫌い&運動不足のせいでニキビが多かったり肌がカサカサになってしまっています。

今からでも遅くないのか、またどうしたら綺麗な肌になるのか教えてください!

頬の画像です。

グリーンスムージー,アスタキサンチン,ニキビ,ミキサー,野菜嫌い&運動不足,肌,アセロラ

閲覧数:
480
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bud********さん

2017/7/2115:17:23

以下の食物がお肌にとてもいいですよ!!!

アセロラドリンク

アセロラ
1番お勧めするのはアセロラドリンクです。(糖分がそれなりに多いので、1日に何杯も飲むのはオススメできません。)

特にニキビとシミの予防。これを毎日飲み続けることで極端にニキビが減ったと言う口コミが多数。

美白効果。と言うか、シミやそばかすなどの色素沈着を除去する効果は抜群。

1日のビタミン摂取量と比較しても300ミリリットル程度で充分効果が期待できるはずです。そこまでたくさん飲む必要はありません。

近くのスーパーなどで手軽に購入できるのでぜひ毎日飲み続けていただきたいと思います。味は嫌いな人は多分いないと思います。甘酸っぱくてとても飲みやすいです。

注意点としては出来る限り果汁の高いものを特にタバコを吸わない人はすぐにでも肌荒れの改善が実感できるはず。タバコを吸う人は、ぜひ毎日の食生活に取り入れていただきたい。

グリーンスムージー

グリーンスムージー
「肌ツヤやメイクのノリを改善」
作り方についてはここでは説明しませんが、
1種類が2種類程度の野菜、自分の好きな果物を数種類。これをミキサーにかけて朝飲むだけです。

りんご+ほうれん草や小松菜など茹でただけでも食べられるような味に特徴のないものを

今、はやっている酵素を壊さないためのミキサーではなく普通のミキサーでも充分効果が期待できます。

特に肌つやの改善に効果が期待できます。毎日作るのはめんどくさいでしょうが、もともとグリーンスムージーは凍らせた野菜や果物をそのままミキサーにかけて食べるものなので、1週間に1度野菜や果物を準備しておいて小分けにして冷凍後に入れるだけです。

こうすることによって、朝忙しい方でも3分程度で準備ができるので習慣にしている方も多いです。

毎日の習慣にすると肌ツヤが違ってきます。

野菜だけを取りたい場合は、グリーンスムージーではなく、温めてミキサーにかけてポタージュにしたものを冷凍しておきます。(もしくはネストローネのような感じでもok)

ポイントは、どちらも一気に作ってしまい、すぐに食べられる状態にしておくことです。

卵かけご飯卵かけごはん
「顔色をよくする・くすみをなくす」
できれば納豆卵かけご飯がお勧めです。

これがベストの組み合わせ。

炊き立てのご飯があれば、これ以上手間がかからない朝ご飯は無いのではないでしょうか?
それでいて腹持ちもよく栄養も満点です。

しかも、コストパフォーマンスも抜群に優れているのも嬉しいポイントですね。

ちなみに有精卵無精卵、どちらもその栄養価差はありません。

納豆ご飯自体がおかずが入らない食べ物なので、お新香など漬物などをとって味の変化をつけるとよいでしょう。
野菜たっぷりのお味噌汁などがあれば完璧です。先に紹介した、野菜のポタージュなんかでもokです。和食に洋食?と思いがちですが意外にマッチする組み合わせです。

ただ、アルカリ性の食品なので1日に何個も卵を食べるのはやめましょう。(20~40代までは4・5個程度なら大丈夫)

寄せ鍋

寄せ鍋
「便秘の改善に」は寄せ鍋が効果を発揮。
鍋の次の日は便通の良さを実感した事は無いでしょうか?

野菜をなんでも入れられるので食物繊維がたくさん摂取できます。

特に鶏肉がヘルシーでコラーゲンもたっぷり摂取できます。
(あえてコラーゲンと言う表現を使っていますが、要するに良質なタンパク質を摂取すると言う意味)
また翌日にはご飯を入れて温めれば雑炊になりますので翌日の朝の食事の用意がいりません。

大人数で食べる機会の多い方は、週に1度ぐらいは取り入れたいところです。

焼肉

焼き肉
食べても太りにくい食材の代表格
これは積極的に食べたら良いと言うものではなくて

焼肉を食べると太る・もしくは肌荒れする
と思っている女性はとても多いですが完全な間違い。
(もちろん、食べ過ぎると確実に太りますが)

これは世の中が
野菜は肌に良い
お肉は肌に悪い
このようなイメージを作り出しているからです。

お肌のことばかり考えて野菜ばかり食べ、肉を全く食べないのは逆に肌に悪いのです。別に、焼肉を積極的に食べる必要はありませんがとりあえず、美肌を作るにはタンパク質が重要だということを覚えておいてください。

そしてその中でも、焼肉は最強のヘルシー食材です。
なぜなら焼いていく過程で網の下に油がどんどん落ちていくから

不必要な脂肪を体の中に溜め込むのを抑えてくれます。
ということで肉が体に悪いと思っている方、完全な間違いなので明日から積極的にヘルシーなお肉を摂取するようにしてください。

(ちなみに、焼き鳥や焼肉のタレは太る原因になりますので、レモンや使用など出来る限り脂肪や砂糖の入っていないものを使うようにしてください。)

はちみつ

はちみつ
「現在炎症を起こしているニキビの鎮静」
蜂蜜には、強い殺菌作用と、抗炎症作用があり、肌のダメージを改善してくれるのにはもってこいの食材です。特に大人ニキビが赤くなり痛い状態のものが出来ている時にはお勧めですね。

蜂蜜をヨーグルトと混ぜ合わせコットンに大匙1杯塗り肌荒れ部分につけることで、肌荒れが改善したという人も居ます。

蜂蜜は外に塗っても、お腹から取り入れてもとてもよい食材ですので肌荒れの時はぜひ食事に取り入れたいですね。

サーモン

サーモン
「アンチエイジング食材」
サーモンは、若返りの食材として知られています。
サーモンには、アスタキサンチンという強い抗酸化作用が含まれています。

このアスタキサンチンは、若返りの物質とも呼ばれ、加齢による体のさび付きを中から改善してくれます。

体がさび付いてしまうと、代謝が落ちてしまいますので、肌のターンオーバーにも、もちろん影響がでてしまいます。
それを改善してくれるのがサーモン!サーモンは今の時期とてもおいしいので、3日に1回は食べたい食材です!

ナッツ類

ナッツ
「肌の油分の調整」
ナッツは美容欠かせない食材です。美容にうるさいモデルさんもこぞってナッツをおやつにしているくらいですから、美容効果は信憑性の高いものだと思います。

ナッツには、ビタミンEが豊富に含まれ、顔の肌の油分のバランスをとってくれる働きがあります。

乾燥するこの時期は、油分が足りなくなり粉を吹いてしまう人もたくさん居ますが、ナッツを食べる事で内側から綺麗になること間違いなしです。

質問した人からのコメント

2017/7/23 00:45:29

私でも好んで食べられるような食材ばかりだったので試してみようとやる気が出てきました!わかりやすく丁寧な説明をありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる