ここから本文です

黒田日銀総裁は大嘘つきということでしょうか?

wax********さん

2017/7/2116:07:47

黒田日銀総裁は大嘘つきということでしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/7/2116:31:26

安倍内閣や取り巻き全て嘘つきでしょう

嘘をつかないのは昭恵ぐらいでは?
出てこないけど

質問した人からのコメント

2017/7/21 17:53:51

なるほど・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2017/7/2116:46:00

え~
それにお答えするためには、どうしても話が長くなってしまう

就任当時の日本は前任の金融引き締め政策によりデフレが酷い状態でした
安倍は3本の矢を口にし、その中の一つが財政政策だった
デフレなんだから先ずは政府がお金を使えば世間にもお金が出回る
ところが
それに反対したのが麻生の財務省です

財務省は政府内にお金が沢山で回れば、自分はただの事務屋になってしまう
緊縮であればあるほど、みんな予算を求めて財務省の言う事を聞く
だから
デフレだけど緊縮財政をしたかった
緊縮や増税したらデフレがもっと酷くなるに決まってる

そこに登場したのが黒田と岩田です
「デフレは貨幣現象であり、日銀が金融を緩和して将来のインフレを約束すれば、世間の期待インフレ率が上がり、お金が使われて物価が上がり、実質GDPも上昇する」
という魔法の様な案を提言したのです
黒田は大蔵官僚、岩田は大学教授の新古典経済学

こうしてリフレ派の社会実験が始まってしまったのです

財務省は大喜び
デフレは貨幣現象なんだから、増税しても緊縮財政でも関係ない
黒田サマサマ
安倍も最初は財政支出とかしたけど翌年は緊縮財政でしかも消費税増税
あっという間に実質GDPはマイナス
以来
今もデフレ脱却できていません

つまり
リフレ派は敗北したのです
敗北を「ウソ」だと言ってしまえば大嘘吐きなのでしょう
でも結果として思った通りにはならなかった
のかもしれない
何とも言えません
ウソかどうかは別として、最低でも無能なのは確かでこれは証明された
黒田は、無能

でもって岩田は大嘘吐きです
これは間違いない
岩田は、国会で、2%が達成できなければ辞めると明言した
でも辞めてない
御用学者どもも辞めてない

自民党政治は最低です
今の方が、あの三バカの野田政権の時より、国民の実質可処分所得が下がってる
安倍政権は国民を野田の時より貧乏にしたのです
それは数字の事実
でもって理不尽な閣議決定や強行採決をバンバンやった
これでもまだ支持する奴がいるなんて、庶民もバカだのぉ

aia********さん

2017/7/2116:45:22

6回目の先送りだって。

無能だけだと思います。

mtn********さん

2017/7/2116:13:16

❓・・・・・景気は~・・・

❓・・・・・景気は~・・・