ここから本文です

パソコンはコンピュータを名乗っていますが、電子計算機ではありません。 コンピ...

hit********さん

2017/7/2118:54:56

パソコンはコンピュータを名乗っていますが、電子計算機ではありません。
コンピュータ搭載のマルチメディア機器です。
そんなパソコンをコンピュータと思いますか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_d********さん

2017/7/2122:59:08

内部でやっていることは、すべて計算そのものです。まさに電子計算機です。
文字も画像も動画も音声も通信も、すべて高速計算の結果に過ぎません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2119:14:18

もともと、パソコンは、テープレコーダーやフロッピーディスク、プリンターなどマルチにメディアを駆使するマルチメディア機器ですよ。(● ˃ ロ˂ )੭ꠥ⁾⁾

ver********さん

2017/7/2118:59:26

まぁ時代が変わってきて意味合いも変わっただけですよ。

搭載してるだけマシですよ。今じゃタブレットもタブレットPCでPC扱いする時代ですからね。

昔だったら少しおかしい気はしますが。今の時代ですとコンピューターでしょ?って話になると思いますよ。