ここから本文です

8月に友人と鎌倉に行きます。とりあえず行きたいところを話し合って絞ったところ、...

tsu********さん

2017/7/2119:01:27

8月に友人と鎌倉に行きます。とりあえず行きたいところを話し合って絞ったところ、円覚寺、建長寺、浄智寺、報国寺、鶴岡八幡宮、小町通り、源氏山公園になりました。あまり私達もくわしくないので、行く順番を教え

ていただけると助かります。また、ここは少し遠いから行かないほうがいいというお寺はあるでしょうか??朝早くから開いてるお寺もあるらしいので8時くらいから観光したいと思っているのですが、お昼や休憩を入れて5時くらいまでに回れるでしょうか。

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/7/2120:26:21

<鎌倉市観光案内図>
鎌倉駅東口を出てすぐ右に観光案内所があるので『かまくら四季のみどころ○○号』をもらいこの内側に鎌倉市観光案内図が載っているので場所とコースの確認をすると便利です。(北鎌倉駅は改札口と、駅前交番に置いてある)

●希望のところを廻る順番は
・北鎌倉駅
↓・・・徒歩3分
・円覚寺
↓・・・徒歩10分
・浄智寺
↓・・・徒歩10分
・建長寺
↓・・・徒歩10分
・鶴岡八幡宮
↓・・・徒歩15分
・報国寺
↓・・・徒歩20分
・小町通り
↓・・・徒歩10分+食べ歩き
・鎌倉駅
●源氏山公園はここだけ離れているのでコースからは除くのがいいと思います。
(銭洗弁財天、佐助稲荷、葛原岡神社を観光するならいいのだが)
*円覚寺⇒浄智寺⇒建長寺の徒歩時間とルート
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
*建長寺⇒鶴岡八幡宮⇒報国寺の徒歩時間とルート
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
*報国寺⇒小町通り⇒鎌倉駅東口の徒歩時間とルート
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2017/7/2213:01:33

ん〜、順番ですか。。。
8月に歩き回るのはちょっと辛いかな?

朝の涼しいうちに山からアタック!
つまり、源氏山公園から。
鎌倉駅から源氏山に向かいます。
後半は坂が急なので、途中にある銭洗弁天によるのが良いでしょう。

源氏山公園の後が問題。
化粧坂〜亀ケ谷坂を通れば30分くらいで浄智寺につけるはずです。
もっとも8月だと午前中でもハードかもしれません。
亀ケ谷坂の言われは、亀も登れないほどの急坂ということなので。
体力があればそのコースで円覚寺、建長寺、浄智寺にいけますね。

体力温存の場合は、一度鎌倉駅まで戻ります。
鎌倉フリー環境手形を買いましょう。
https://www.enoden.co.jp/tourism/ticket/free/
これあると、円覚寺、建長寺、浄智寺、報国寺、鶴岡八幡宮は全てバスで行けます。

8時に鎌倉駅にいるとして、源氏山公園往復で1時間、滞在時間1時間とすると、10時には再び鎌倉駅ですから、バスで北鎌倉に移動したとして、円覚寺、建長寺、浄智寺は午前中だけで回れます。
報国寺と鶴岡八幡宮を合わせても余裕を持って15時には予定のルートが終わる計算ですね。

小町通りはそのあとぶらつけば良いでしょう。
鎌倉フリー環境手形は江ノ電にも乗れますので、大仏や長谷寺に行っても良いかもしれません。
鎌倉文学館もお勧めです。