ここから本文です

妊娠35週ですが、葉酸をまだ1日400mgサプリメントで飲み続けています。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2119:48:00

妊娠35週ですが、葉酸をまだ1日400mgサプリメントで飲み続けています。

中期以降に摂取し続けると子供が喘息になる可能性があるということを今日まで知りませんでした。
ですが、一方では妊娠中~授乳中まで葉酸は必要という情報もありどうすれば良いのか悩んでいます。
1日400mgだと、もう飲むのをやめたほうが良いのでしょうか。飲むのをやめる場合、今まで400mg摂取していたものを急にパッタリやめてしまって大丈夫ですか?それか、含有量の少ない200mgとかの葉酸サプリに切り替えるのでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミントさん

2017/7/2123:48:35

凄く分かります!

私は中期前から飲んでないです。

3ヶ月までが400飲んだ方がいいんですよね。


それ以降は200がいいみたいです。


なので、
私は、週に1、2回400を飲んでますよ。

400がまだ余っているので。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/27 21:07:44

200に替えて飲もうと思います!
ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agj********さん

2017/7/2119:50:30

妊娠おめでとうございます。
400であれば問題ないですよ。
心配でしたら健診の際質問してみてくださいね。
無事に産まれてきますように(^^)