ここから本文です

40時間分の残業代込みで月給21万ってブラックですか?

ona********さん

2017/7/2121:48:52

40時間分の残業代込みで月給21万ってブラックですか?

閲覧数:
3,344
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ez1********さん

2017/7/2122:57:12

職種はなんでしょうか?
40hの残業代金=1h¥1500としても¥60000。
基本給¥150000ですか。??
おかしな計算になります。完全ブラックですね。
辞めたほうがいいですね。その会社。

質問した人からのコメント

2017/7/22 00:20:43

やっぱしブラックか。転職だ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/7/2123:59:25

君に向いてる仕事だと思います やめても他にいいとこないぞ

sh_********さん

2017/7/2123:50:03

そもそも込みって会社がブラックなのでは(´・_・`)

one********さん

2017/7/2123:48:23

これだけでは全然ブラックじゃないです。
仮に月所定労働時間が170時間として、含み残業40時間を加味して計算すると時給は955円程となります。
貴方の住んでいるところの最低賃金がこの数字を上回っていればブラックです。
または含みといいながら40時間を超えて残業していてもプラスで支給しないとかになればブラックです。
質問の内容だけではブラックとはなりません。

suu********さん

2017/7/2123:44:57

判断には詳細が要りますが、黒っぽいですね。

mtn********さん

2017/7/2122:40:25

こちらは~50時間分・・・・・

こちらは~50時間分・・・・・