ここから本文です

クロコダイルとアリゲーターの違いは何でしょうか?

opa********さん

2017/7/2122:00:56

クロコダイルとアリゲーターの違いは何でしょうか?

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ann********さん

2017/7/2123:07:20

先の解答者さまのおっしゃる通り、よく似ていますがワニ目の中で属が違う、別の種類の生きものです。

また、革にしたさいに見た目はよく似ていますが、クロコダイルには鱗板それぞれにひとつ毛穴のような分泌孔があり、アリゲーターにはありません。

また、皮革としての価値もクロコダイルのほうが高級とされています。

質問した人からのコメント

2017/7/22 11:13:23

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2210:21:49

口の形ではないですか。
アリゲーターの口は四角っぽいですが、クロコダイルの口は尖った様な形をしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Okonomimuraさん

2017/7/2122:39:13

以下、引用ですが・・・
「クロコダイル」の代表種はイリエワニやナイルワニといった大型の種で、「ワニ」の中でも最も獰猛な種類。「人喰いワニ」とされるのも「クロコダイル」。ワニ革の材料。

「アリゲーター」の代表種はミシシッピワニとも呼ばれるアメリカアリゲーター、温和な種類。

外見上の最大の違いは頭部。
「クロコダイル」はV字型に先端が尖った口を持っている。
「アリゲーター」はU字型に丸くなっている。

http://lowch.com/archives/4778

2017/7/2122:31:49

属が違いますね。

アリゲーター属 VS クロコダイル属