ここから本文です

今度、鹿児島へ旅行します。 3日目に市内観光を下記通りに回ろうと思っていますが...

sim********さん

2017/7/2200:00:30

今度、鹿児島へ旅行します。
3日目に市内観光を下記通りに回ろうと思っていますが、効率良い回り方でしょうか?

鹿児島中央駅(バス・8:40発)→仙巌園(徒歩)→旧鹿児島紡績所(バス)→鹿児島中央駅(正午着、行きたいラーメン屋がある為、一旦戻り)→城山展望台(13:00発・バス)→西郷洞窟(バス)→鶴丸遺跡(徒歩)→西郷隆盛銅像(徒歩)→泉公園(市電)→鹿児島中央駅(18時発広島行き新幹線乗車)。
アドバイスを宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kib********さん

2017/7/2209:17:45

鹿児島中央駅(バス・8:40発)はウォータフロントコースですね。
カゴシマシティビューを良く調べられた日程と思います。

義士碑前から西郷隆盛銅像までは若干歩きますが、お堀の廻りは遊歩道が整備されており良い散策になると思います。
真夏の炎天下での徒歩移動はかなり厳しいので、泉公園前の鹿児島ブランドショップに立ち寄られると良いでしょう。土産物が取り揃っていますし涼しいです。

涼を得るならマイアミ通りまで(300mほど)歩かれて、柳川氷室のかき氷も外せません。市電は「いづろ通り」から乗車されると良いでしょう。

質問した人からのコメント

2017/7/22 22:32:54

ありがとうございます。詳しいアドバイスで助かります。炎天下に備え、普段、全く使わない帽子を用意します。「いづろ通り」からの乗車がいいんですね、参考になりました。
みなさんの温かいアドバイスに感謝します、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kna********さん

2017/7/2208:27:17

シティビューの運行ルートとほとんど同じ場所ですね。
1日乗車券を購入すれば、乗り降り良いですね。
市電、市バスにも乗れますので。
シティビュー30分間隔で動いていますから、便利です。
ただ、コースが中央駅→ザビエル公園→西郷銅像→洞窟→展望台→南洲神社→仙厳園→ザビエル上陸地→天文館→維新ふるさと→中央駅の順番だったような
あなたの考えたコースと逆回りになりますね。

あなたのコースだと4時間ほどで全部回れそうですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sas********さん

2017/7/2207:05:34

紡績所?って調べたら異人館の事ですね、途中の工芸館が面白いかも隣にこの頃スタバが出来てます、桜島の眺めがいいそうです。
中央駅のラーメン屋は天文館に本店がある所じゃないかな。
天文館だと五代どんの銅像は近いですね。
鶴丸遺跡とは義士碑から黎明館、照国神社までの事かな。
照国神社は島津斉彬が祀ってあり横に久光銅像などあります。
銅像というと面白いのがあります、時間があれば。
http://www.kagoshima-yokanavi.jp/rekishi/ijin/065.html
鹿児島中央駅近くのふるさと維新館と西郷誕生の地とかも前日行かれるのかな?
維新館入らなくとも夕方や早朝にこの辺りから甲突川を散歩するのも面白いかと思います。

そうそうスケジュールは特に問題はないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

カンキチさん

2017/7/2200:27:17

効率よいっつーか、移動し過ぎだな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる