ここから本文です

北海道ツーリングの皆さんのおすすめルートについての質問です!

アバター

ID非公開さん

2017/7/2200:01:35

北海道ツーリングの皆さんのおすすめルートについての質問です!

今年の8月初頭に5泊6日で北海道ツーリングに初めて行くのですが、おすすめの名所に無駄なく向かうにはどのようなルートで行けば良いでしょうか?
どうか知恵をお貸し下さい‼︎

希望として、札幌、宗谷岬には確実に行きたいです!

因みにバイクは、ZZR400で出発地点は苫小牧になります。

閲覧数:
84
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2017/7/2200:19:08

第1日目
苫小牧13:30着なら、道東道で帯広に向かって下さい。郊外の十勝川温泉泊

第2日目
十勝川ー足寄ー阿寒湖ー摩周湖ー中標津ー野付半島ー羅臼(泊)

第3日目
羅臼ー知床峠―ウトロー斜里ー網走ー紋別ー浜頓別ー宗谷岬ー稚内(泊)

第4日目
稚内ーオロロンライン(天塩ー遠別ー留萌ー札幌)札幌泊

第5日目
札幌-小樽ー倶知安ーニセコー長万部ー函館(泊)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdr********さん

2017/7/2207:06:28

札幌はバイクで行く価値無いですよ。
道東から下道を北上して宗谷岬を目指すか、初日に高速道路で一気に北上して西側から宗谷岬を目指すか。

今のうちに向日葵やラベンダーなど、北海道の花の時期を調べておくとイイですよ。

hen********さん

2017/7/2205:55:30

参考に
初日は札幌に泊まる。
2日目は石狩厚田・浜益からオロロンラインを北上
ここは観光する所が結構あるし300km走るから、豊富温泉辺りに宿をとったら。
3日目は稚内市内散策、宗谷岬、猿払、浜頓別、行っても雄武くらいまでに
4日目は層雲峡を目指し、5日目は美瑛などを散策して支笏湖辺り、
6日目に夜の船なら、昭和新山あたりを散策して、室蘭地球岬から苫小牧に

aji********さん

2017/7/2201:42:31

もっと確実に行きたい所を増やすべきだと思います。
また、ツーリングで何を重視するのか。あなたの質問からは、宗谷岬行って札幌行ければそれでいいやって感じにしか受け取れません。
また、札幌に何しに行くのか分からないけど、あそこはバイクで行くところかは疑問です。
大都市なので、時間もとられるし、何をしたいかによって、行く時間も考えなければならないでしょう。
私が札幌に観光に行くならバイクでは行きません。
5泊6日はそれなりの期間ではあるけれど、北海道を一周しようとか思ったらそこまで余裕もないし、早朝から行動できればいいが、そうでなければ、相応のプランで行かなければカツカツでしょう。
バイクで走ってりゃそれで満足ならいいですが、それならそこまでルートにこだわる必要もないのではないかと。
結局、なんにもわからないのに、オススメ教えてと言われても、良いおすすめは出てこないと私は思うわけです。

ks_********さん

2017/7/2201:09:18

なんで札幌行きたいかは知らないけど(笑)
道東、道北、道央まわれば充分。

1日300km程度にしたほうがいいよ。
走りっぱなしは、
「走っただけ」になっちゃう。