補聴器の購入について

耳の病気2,047閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かく教えていただきましてありがとうございました。 私の知りたいことが 良く分かりました、近いところから調べながら購入していきたく思います。 ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2008/7/14 22:21

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2008/7/14 21:19(編集あり)

病院の検査と補聴器 実際の所は 全く関係ないですよ 病院で診察で補聴器をあわせるのは 以外と難しいんですよ^^; 診察前と後では 当然違うこともあるし どういう状況で検査したかによっても 検査値は結構ばらつきます 補聴器の装用は 『感音性難聴』の方が殆どです また それに対して語韻をいかに正確に取れるようにするかが 補聴器の性能と 技術者の力量です 耳のきこえに関しての知識があることは絶対条件 今時の補聴器は パソコンによるセッティングが主になりますので パソコンもろくに使えない人から購入しなければ間違いないです

0

ご両親の年齢にもよりますが、イヤーイン型の、小型軽量なものは見た目は 格好良いですが、ご年輩の方には正直向かないと思います。 操作のボタンや、目盛り自体が、本体に合わせて小さい為に、 自分では扱えず、人の手を借りないと使用できなかったり、 ゴミに紛れて捨ててしまったりと言うケースは珍しくないです。 小型ラジオ程度の、大きさの物が扱いやすく、又、 イヤーインタイプに比べても、安価です。 お店では、高額な商品を勧められるでしょうが、 使用する本人を必ず連れて行って、使用出来るかを 確認してから、購入するようお勧めします。

0

病院行って検査するのもいいのですが、補聴器店で検査してもらって、合う物を提示してくれますが。 個人的には、リオネットですが、大阪にもあるならそちらで問い合わせてみるのもいいかも。

0

感音難聴であれば補聴器の効果が得られない事もあります。 診察・検査をされた方が宜しいでしょう。