ここから本文です

正社員のことで相談させて下さい、 現在、倉庫内の仕分け・ピッキング作業の正...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2206:32:59

正社員のことで相談させて下さい、

現在、倉庫内の仕分け・ピッキング作業の正社員として働いている20代の男性になります。

資格や学歴もなく、ニート歴があったため
自分を変えるため

、養なってくれた家族のために、
少しキツい仕事をと思いこの仕事を選びました、
最初はパートから入る予定でしたが、
丁度空きがあるということで、
正社員として入社させて貰えました、

しかし、実際に働いてみると
月曜〜土曜日の朝8時〜6時までの6連勤、
(シフト制ではないので、正社員は会社が休みの
日曜しか無し)

交通費無しなどは最初に聞いていたんですが、
ゴールデンウィーク・お盆休み・年末年始
一切関係なく、
日曜まで働きっぱなしは後から聞きました、

今日でやっと3日目、膝が痛いのと、
空調は効いてはいますが、
動き回ったり、重たい荷物運びは当たり前なので、
汗だくで、水分や糖分をとっても体や頭が
フラフラしてしまいます。
(ニートあがりなので、余計に)

ここから相談ですが、今日一日働いたら、
明後日辞める電話をしたいと思いますが、
アルバイトやパートと違って電話だけで、
辞めれるものでしょうか?

また、上司の方々やパートの人達はいい人ばかりで、仕事内容も今のところそんなに難しくないので、
体力が持たないという自分勝手な理由で
辞めてもいいんでしょうか?

大変読みづらい文章で、無知であり、
非常識ではあると思いますが、
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
275
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/7/2209:20:08

見切りをつけるタイミングは、人それぞれです
早く見切れば次へ進めるし、もう少し頑張ればそれなりに続けられる事もあるし
正解はありません
辞めるなら正直に「自分には合いません」で良いと思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2223:51:21

    回答ありがとうございます。

    自分の人生、成すがままにでもいいですが、出来るだけ努力をして行きたいと思います。
    (只、この職場はハードルが高すぎる…)

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knt********さん

2017/7/2520:14:40

私はニートではありませんでしたが大手の物流会社で契約社員をしておりました。
工場の物流部門で製造ライン付きだったんですが、
制服にヘルメット、安全靴で毎日15キロある製品をパレットに積み付けたり、資材の撤収や資材の準備、仕掛け品の受け入れや移動をしてました。
積み付けは1000ケースから多い時で1400ケース。
空調もなく今の時期だと室内温度は40度を超えました。
ほとんど苦行でしたよ。4月に入社して6月の終わりには体重が50キロ切るぐらいまでになったんで8月の初めて辞職しました。
我慢していいことないです。おそかれ辞めることになりますから。
それと周りはいい人とおっしゃりますが、おだてられてるだけです。
辞めたとしても、ああ、また辞めちゃったとしか思わないですよ。
こういう物流系よりは事務系の大量募集の派遣でもやってたほうが実になりますよ。

ara********さん

2017/7/2210:38:40

面接で受かったけどキャンセルする。なら大丈夫ですが、

アルバイトだってパートだって電話1本で辞めますというのはNGです。

女性なら結婚前は社員で結婚後、出産後にパートとかならありますが、

パートから社員になるならともかく、社員からパートになるのは普通は受け入れてもらえないと思います。

日曜日しか休みがないのはキツイですし、年末年始に1日も休みがないのであればちょっと…と思いますが、お盆やGWまでも連休になるのは当たり前ではないですよ。

時間帯も普通。




申し訳ありません。せっかく社員で採用していただいたのに、

体力が持たないようで。ということで良いと思います。

3日ですか…暑い時期からでなければ仕事的にも体力的にも慣れてもしかしたら続けられたような気もするんですが…。

そもそも少しキツイ仕事をなんてハードルあげた決意しなくて良いと思います。それでなくても仕事はキツイものなんですから。

sqs********さん

2017/7/2206:37:25

体力が持たないというのは十分な理由ですが、
続けたいと思うのなら、
自分の肉体管理に、自分自身で気を配るのも一つの方法ですよ。

睡眠時間を増やす、
仕事前のストレッチ(身体を壊さないために重要)、
水分補給や食事管理などなど。

wii********さん

2017/7/2206:36:28

やめる前に
まずは上司に相談という形でいいのでは?