ここから本文です

歴代のベイスターズ(ホエールズも含む)の選手で「これぞ最強」と思うチームを作...

pwe********さん

2017/7/2206:53:26

歴代のベイスターズ(ホエールズも含む)の選手で「これぞ最強」と思うチームを作ってください。ちなみに私は、以下の通りです。

スタメン
1番:石井琢朗(遊)
2番:鈴木尚典(中)
3番:筒香嘉智(左)
4番:ロバート・ローズ(二)
5番:ポンセ(右)
6番:村田修一(三)
7番:松原誠(一)
8番:谷繁元信(捕)

先発
平松政次
秋山登
遠藤一彦
三浦大輔
野村弘樹
稲川誠

中継ぎ
斉藤明雄
木塚敦志
川村丈夫
加藤武治
マーク・クルーン
山崎康晃

抑え
佐々木主浩

監督:権藤博

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2017/7/2620:39:31

前提の置き方でだいぶ変わるので難しいですが、私が置いた仮定は・中6日+先発100球常識の現代野球・強打者を並べるのではなくベンチ全体で編成を考える・成績は最も好調な3年間程度

開幕スタメン6石井9鈴木尚5ポンセ4ローズ7筒香 3松原 8金城2土井

ベンチ28人先発投手 秋山・平松・遠藤・斎藤明・稲川・野村弘
ブルペン 鈴木誠・木塚・島田源・小谷・クルーン・佐々木
野手 谷繁・福島・山下・高木豊・村田・高木由・内川・近藤昭
監督 別当薫

金城スタメンは苦肉の策。外野が鈴木尚・筒香となると守備が不安。助けられるセンターが必要でしょう。屋舗・中塚・多村等も考えたのですが…調子によっては近藤昭、攻撃的に行くならセンター内川もありです。ポンセの守備に問題が出すぎたら村田スタメン。試合の中では高木豊・山下を守備固めに。捕手は土井のところに豊富な代打陣を使いたいので3人制です。勝ちパターンは 6・7回は小谷・左の鈴木誠、8回クルーン、9回佐々木のイメージです。

入替メンバー<投手>三浦(先発)・鬼頭(左腕)・山口俊(自在)・欠端(ロングリリーフ)<野手>屋舗・近藤和・田代・伊藤(打てる第三捕手)・米田(内野守備専門枠)<外国人枠>パチョレック・ロペス・シピン

質問した人からのコメント

2017/7/27 12:17:58

なるほど!
回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる