ここから本文です

なぜ年寄りの運転は図々しいのか?

oga********さん

2017/7/2209:01:16

なぜ年寄りの運転は図々しいのか?

閲覧数:
475
回答数:
29
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2017/7/2209:02:26

女の運転よりマシですが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2017/7/2823:32:12

人間、長くやってんだから、
少しは、図太くなりますよ。
年金貰って、楽隠居ってなはずだったのに、
下流老人、貧困、子供は就職できずに、
すねかじり。お陰でいまだに、現役。
総活躍社会ったって、働かにゃ、
おまんまの食い上げです。
イヤな世の中です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kom********さん

2017/7/2817:35:08

運転に限って言えば、やはり老い先短いということから先を急ぐ、死ぬこともいとわない、あるいはこのくらいなら相手が危機を感じて遠慮してくれるはずだという経験智の豊かさ、そういったものが作用しているのではないかと考えられます。私の経験では、運転暦が豊富な老人男性の運転はおおむね丁寧であり、急ぐことが少なく、交通ルールに忠実です。悪質なのは老人女性(いわゆるばばあ)の運転ですね。中年以上になって取得することもあるのでしょうが、技術も未熟なまま、割り込み黄信号や横断歩道無視にはじまりいろんな意味で最悪です。

ave********さん

2017/7/2623:17:45

年齢を重ねると、どうしても反射神経、思考能力等は劣化してきます。
それは仕方ないことです。ならば、私たちが守ってあげましょうよ。
この社会、先人達が継続して作りあげてきたのです。そしてまた自分たちもその社会に乗っかって生きています。
だから守ってあげましょうよ。
あなたが、免許をとれる歳、、免許をとったときまた考えてくださいな。
自分がじい様になった時! どうしますか?
もし、もう免許を持っているとしたら、驚きです。
このような質問することに。。。。

mid********さん

2017/7/2621:41:13

昔の道交法は今と違って、交差点の優先順位が「交差点に先に入ったクルマ」でした。
だから先に行こうとします。なので道を譲るという考えなんてハナっから無い。先に入らないと「負け」なので。