ここから本文です

ニキビが減りません。中3男子です。今は、

アバター

ID非公開さん

2017/7/2209:02:46

ニキビが減りません。中3男子です。今は、

ロゼット洗顔パスタ普通肌→オイデルミン(除去化粧水)→スキンライフ(化粧水)

の流れで毎日ケアしています。直すべき所があればアドバイスお願いします。

閲覧数:
303
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctu********さん

2017/7/2209:10:19

思春期にニキビになるのは仕方ないです。
でも気になりますよね…。

弱酸性の洗顔料を使ってみて下さい。
それだけでも肌は変わると思います。

食生活を改善してみたり、毎日便をしっかり出して、1日2リットルのお水を飲んでみて下さい。
これだけでも全然違います。
あとは、しっかり寝て、ストレスを溜めないことですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2209:13:10

    弱酸性ですか…
    調べてみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss0********さん

2017/7/2209:18:56

中学生の頃は皮脂の分泌が盛んなため、ニキビが減らなくても気にしなくて大丈夫です。
私も中学生の頃はあっちこっちにニキビができて止まらなかったです。

でも、大人になった今は体のSOS(寝不足や食べ過ぎ、乾燥など)くらいでしかニキビはできなくなりました。

ケア不足ではないので安心してください(^ ^)

hea********さん

2017/7/2209:03:51

洪水の前の戸板、てやつだな。