ここから本文です

ロイヤルカナンのキャットフードについて教えてください。

camanoislandlnさん

2017/7/2214:23:27

ロイヤルカナンのキャットフードについて教えてください。

うちの猫は保護当時から食が細いのですが、
ロイヤルカナンの成長後期の子猫用は
よく食べていました。

もう1歳を過ぎたので成猫用のフードに
変えたいと思い色々試してはいるのですが、
なかなか同じように食べるものがありません。。。

以前ロイヤルカナンの成長後期の子猫用を食べていて、その後このフードにしてるよ等ありましたら、
参考までに教えていただけませんでしょうか?

今ロイヤルカナンの3フード食べ比べキットを試していますが、こころもちプロテインのを1番食べてる気がしますが、子猫用ものには全く及びません涙。。。

閲覧数:
169
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2215:49:03

多頭飼いです。

参考になるか分かりませんが、
ロイヤルカナン成猫用の餌で食いつきが良かったのもを記載しておきます。

●セイバー エクシジェント・・・〇
●ヘアボール ケア・・・・・・・・・・・△
●アメリカンショートヘア・・・〇

と、3種しか試してませんが、参考になれば・・・。

また、うちも今10ヶ月のアメショが居て、今はキトンを与えています。
やはり成猫になった時用にアメリカンショートヘアをキトンと一緒にあげたりしてます。

それまではセイバー エクシジェントが他2匹の成猫のメインの餌だったのですが、今はアメリカンショートヘアがメインの餌になってる気がします。

今までの餌に飽きたからアメリカンショートヘアを食べてるだけだと思うのですが、セイバー エクシジェントもお口直しで食べてますよ。

どれが気に入るか分からないので、色々な種類の成猫用400gを購入し試すのもありかと思います。

質問した人からのコメント

2017/7/28 20:25:56

色々教えていただきましてありがとうございます!まず400gのいつもの子猫用フードを買って、それと並行で色んなフードを試したいと思いました!
今日2種類買ったのですが、2匹目の子猫がガツガツ食べ、食べて欲しい方の猫は知らんぷりですw
辛抱強く探してみたいと思います。
ありがとうございました(^_^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。