ここから本文です

名古屋市立大学薬学部は旧帝大薬学部と同等の入試難易度なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/2215:49:33

名古屋市立大学薬学部は旧帝大薬学部と同等の入試難易度なのでしょうか?

この大学の卒業生が

国公立薬学部の入試難易度順

東大>京大>阪大>名古屋市立大>東北大、九大、北大>その他の国公立大学

と言います。
強調したいのは「阪大の次」ということだそうです。

そんなに難しいのでしょうか?

また、中期日程のため国公立医学部の滑り止め受験が多いそうですが、
私立医学部(慶応はのぞく)より難しいのでしょうか?

閲覧数:
7,639
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/7/2314:08:48

阪大の次、とまでははっきり言えないと思いますがぶっちゃけ名大にない薬学部のかわりって感じなのでレベルは高いそうです。
国公立医学部の滑り止め受験が多いそう、とおっしゃっていますが、実際のところ滑り止めにできるほどはレベルは低くないので第一志望の医学部には落ちたけど、ここに受かったらラッキー、くらいな感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「名古屋市立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/7/2221:03:52

中期日程で、合格者の大半が国立医学部崩れですから
当然そうなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2017/7/2220:00:31

名古屋市立大学薬学部は、中期日程である事を考えて下さい。

募集100人に対して、何人受かっています?


……ここまで書いても理解出来ないですか?

buc********さん

2017/7/2216:19:30

京大は所詮地方大
東大とは別物
ってことでその順でいいと思います
東大と京大を一緒にしてないのは好感がもてますね