ここから本文です

23歳なのですが、親の車に乗っていて車検とかも親が全部やっているのですが、自分...

eermiee02さん

2017/7/2218:45:02

23歳なのですが、親の車に乗っていて車検とかも親が全部やっているのですが、自分でやるって言った方がいいですか?(私がやらせているというよりは親が自分達でやるから!と甘やかされてる感じ

です)

職場の人に「車検証のコピーと書類欲しいんだけど親がやってるんだよね?親に渡しといて」って説明書かれた紙渡されたのですが、未だに親にやってもらってるんだって思われて馬鹿にされてますかね?
都会なら車使ってない人もいるのでそういうの気にしない人も多いと思うのですが田舎なので「23歳にもなって~」とか思われやすいですよね?
私はそう思われたとしても同年代の人に思われたなら羨ましいのかなーくらいにしか思いませんでしたが、普通なら全部自分でやらなければいけないですよね?いくら親がやってくれると言っても甘えるのはやめた方がいいですか?

閲覧数:
636
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2911:15:43

普通の子供は親が生きている間は親に出してもらっています。

じぶんで出そうかと考えるだけで、あなたはとっても立派な人に見られていると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki10_kana30さん

2017/7/2911:39:32

職場の人の言い方が悪いですよ。
そこは「親に渡しといて」ではなく、「車検証のコピーと書類を○○までに提出ね」でしょう。
「23歳にもなって~」とか思われてもいいじゃないですか。
各家庭の考え方ですよ。
例えばあなたがお給料をもらっている上に、ご両親から月々のお小遣いをもらっているのであれば「23歳にもなって~」とか思われるかもしれませんが…

2017/7/2911:27:05

うちの子供も私より私の車乗り回してるよ(笑)

保険も子供が乗るから年齢制限無くして保険代は
上がったけど主人が出してるし。

ただ、書かなければいけない書類とかがあるなら、
私は書かない。子供に自分で書かせる。

保険の証書を見せて、車検証は車の中にあるから、
自分で取ってきて書きな!て言いますね。

あなたもそれぐらいは把握して自分でやらないとね。
それも1つの勉強だし。

車借りるぐらいはまだいいんじゃない?

2017/7/2222:32:11

んー車って訳わかんないですもんね。
でも、どっかのタイミングで自分で管理しなければならなくなりますよ。
今の内に、親御さんと一緒に車検の内容や、整備の必要性等、少しでも学んで置いた方が宜しいかと思いますけどね。

tarouha18saiさん

2017/7/2221:57:27

親の車ならそれが普通じゃないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenpoko39さん

2017/7/2221:25:21

親の車だから関係ないでしょう!
車検代の半分出すとか、税金の半分出すとか色々出来ますよ。
少しでも関われば、車の維持にどのくらいお金がかかるのが分かりますからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。