ここから本文です

車用のコンパウンドを音のとぶCDに塗ったらどうなりますか?

aki********さん

2017/7/2220:06:17

車用のコンパウンドを音のとぶCDに塗ったらどうなりますか?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gao********さん

2017/7/2400:06:43

塗料研磨用のコンパウンドワックスにも色々な粒子のがあるので何とも言えません。

ただ昔に25年位前に「練り歯磨き」で丁寧にCD盤面を研磨すると音飛びが修復すると言うのが流行った時に、ラピングコンパウンドとピカール研磨液でCDの光を当てる部分(裏面)を鏡面化した事がありますが、その時には音飛びが止まった結果があります。しかし長続きはしなくまた音飛びがするのでそれは捨てて、同じ盤のレンタル落ちの中古を100円で買い直しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nag********さん

2017/7/2222:23:06

コンパウンドを拭き取らないと音が飛ばなくなります。
CDプレーヤーが壊れるので。