ここから本文です

セーラーサターンはどんな性格していますか?

yuu********さん

2017/7/2220:45:13

セーラーサターンはどんな性格していますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ntv********さん

編集あり2017/7/2610:39:53

アニメの設定でよろしいですか??

土萌ほたる/セーラーサターンは、
「S」と「スターズ」
の2シリーズに登場します。

Sで新しい友達を探していたちびうさに
出会った土萌ほたるは、おしとやかでミステリアスな美少女。
父の土萌創一は、土萌研究所の科学者兼
無限学園の教授。
ほたるは傷を癒すことができるヒーリングの能力を持っているが、自身は小さい頃から病弱で、頻繁に発作が起きます。
実は、時々無意識に誰かを傷つけてしまうことがあるらしく、そのせいで友達ができなかったらしいです。
ちびうさを傷つけてしまったらどうしようと、一時は離れるほたるですが、ちびうさの思いに打たれて、さらに2人は仲良くなります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
数年前、ほたるが幼いとき。
研究所で大爆発が起こり、その空間の歪みから敵が地球に侵入してきました。
大怪我を負ったほたるを抱いて泣き叫ぶ土萌教授に、敵が取引を持ちかけます。
土萌教授は「私はどうなってもいい!」
「ほたるを助けてくれ」と言うと、敵は承諾し、命を助けます。
土萌教授には「ゲルマトイド」
土萌ほたるには「ミストレス9」という
ダイモーンを植え付けて。
それによって、土萌教授はゲルマトイドに体を乗っ取られますが、
ほたるの方は「セーラーサターン」の魂が宿っていたからか、完全には乗っ取られず、土萌ほたる,セーラーサターン,ミストレス9の3重人格のようになります。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ほたるが無意識に人を傷つけてしまっていたときは、ミストレス9がほたるの体を乗っ取っていたということです。

しかし、ミストレス9がほたるの体を乗っ取っている際に、ミストレス9はちびうさのピュアな心を奪い、完全に覚醒するために、自らに取り込みます。
それによって、土萌ほたるの意識は完全に消滅。
土萌ほたるの体はミストレス9に完全に乗っ取られ、ミストレス9はボスであるファラオ90を地球に呼び込みます。
しかし、後に、ほたるの「大切な人を守りたい!」という思いがミストレス9を滅ぼし、そのほたるの体と共に、ミストレス9も消滅します。

地球で暴走を続けるファラオ90と、なす術も無く呆然とするうさぎの前に
セーラーサターンが現れ、ファラオ90の内部に入って破滅の力を解放しようとします。
セーラーサターンは、星を壊すほどの力を持っているが、その力を解放するとき自分自身も滅びるため、
うさぎはサターンを救うべく、自分のピュアな心で無理やり変身し、自分もファラオ90の内部へ入ります。
ピュアな心の結晶をむき出しにしているので目は虚ろです。

うさぎはほたるを赤ん坊に転生させ、救い出します。

Sのほたるちゃんは、なんというか、
不幸なキャラですね。
幼い時に敵に体を乗っ取られ、そのせいで発作が起きたり、友達もできなかったり、
さらに唯一の家族である父親も、完全に敵に乗っ取られていたっていう。
可哀想な感じです…。

スターズでは、
転生したからか性格がちょっと変わります。
転生したほたるは、土萌教授が↑の戦いで重度な記憶障害を起こしたため、
はるかパパ(女)、みちるママ、せつなママ
の3人に育てられます。笑
赤ん坊の状態ではじまるものの、プリンセス(=うさぎ)の危機に反応して、急成長。

宇宙のビッグバンのシュミレーションを
出現させたり、不思議な力を発揮します。

ある日の夜、セーラーサターンが現れて、ほたるの記憶を蘇らせます。そして一体化することでセーラーサターンとして覚醒し、10歳くらいの姿になります。
そのあと、プリンセス(=うさぎ)の危機を予言して他の戦士たちと参戦。
セーラー戦士10人が揃います。
(後にちびうさは未来へ帰って9人になりますが)

ミステリアスな部分は変わってない気がしますが、以前の哀しげな感じはなくなり、使命にまっすぐな明るい子になります。

このように、土萌ほたる/セーラーサターンは
「星が逃れえぬ終焉の運命を迎えたとき
その破滅の力で新たな誕生へ導く」
という、他の戦士たちと全く異なる使命を持っているため、特殊なキャラです。

スターズからは、サターンを含める外部太陽系戦士4人とも
「プリンセスを守る」
というのが使命のメインになった気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる