ここから本文です

小学校低学年の子供をもつシングルマザーです。彼氏ができて、子供も一緒によく連...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2223:16:26

小学校低学年の子供をもつシングルマザーです。彼氏ができて、子供も一緒によく連れていって遊ぶのですが、(遊ぶと言ってもご飯行ったり家に泊まり行ったりがおおいです)弟も母もよく思っていません。泊まりは学校の

ない日ですし、別に家族に迷惑もかけてません。子供も彼氏に会うのは楽しいから好き、と好印象です。

子供が小さいのに遊んでばっかり!とか親や弟にも言われますが、休みの日は昔から子供とどこか遊びに行ってますし、仕事も家事も毎日してるのに(親と弟の分までご飯作り皿も洗うなどしてやってるのに)彼氏がいると知ればウジウジうざくなる。

そのくせ弟は私のお金よく盗んだり
過去には私物のぬいぐるみを片っ端から盗んだり(彼女にでもプレゼントしたのであろう)
そんな奴に注意されたくありません。

孫のことを心配してくれるのは嬉しいですが、家族といえど干渉しすぎでウザイです。
実家が苦でしかないです。

閲覧数:
280
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2315:11:58

実家がそんなに苦なら家でも出て男に面倒見てもらうなり?

ま、母親の恋愛に子供を巻き込むってどうなのかしら…
と、私は、思いますけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2317:13:52

    男に面倒見てもらうのも違うと思いますし、出るなら住むとこ見つけます。

    子供が一緒に行きたいと行ったので1度連れていき、楽しかったからか、それから会うようになりました。特に巻き込んでません。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hirotarovicさん

2017/7/2300:33:41

シングルマザーの姉なんて、なんの自慢にもならん。不幸自慢ですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aki_k_1112さん

2017/7/2223:33:25

子どもは、10〜12歳位までは親の良い所しか見えません、そのあと思春期になると親の悪い所しか見えません、だから反抗期になります、もちろん、個体によって違いますが、夜遊び、喧嘩不登校不良と付き合う等の懸念が無ければ良いのですが
親御さんはその辺りを心配されているのかな、と思います
御門違いならすみません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mmttkk0610さん

2017/7/2223:29:57

「実家が苦」だと思うなら、貴方自身が しっかり自立するべきです。
心配してくれる事には甘え、自分の事には口出しして欲しくないのなら、口出しされない貴方であるべきだと思いますよ。
心配してくれる事には甘え、口出ししてくるのはウザい?って貴方自身が子供。
実家が苦なら、実家に頼らず事をしない生活をする事。
実家が苦と思うのは、貴方自身が実家に頼っるから。
です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。