ここから本文です

九月に出産予定の女の子(双子)の名前。

kan********さん

2017/7/2223:17:13

九月に出産予定の女の子(双子)の名前。

環 たまき
梓 あずさ
が一番気に入っています。私も主人も両親もです。次が、
明日奈 あすな
陽奈子 ひなこ
です。
子がつくのは古いとか友達にも言われたんですがこの名前もきにいっています。
この2つの候補はどちらが良いと思いますか?それとほかにいい名前とかありませんか?

個人的に好きな名前は日和(ひより)優里(ゆうり)明里(あかり)です。
主人が好きな名前は真悠(まゆう)真叶(まかな)有咲(ありさ)だそうです。

閲覧数:
1,061
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2017/7/2901:11:39

環と梓が古風かつシンプルで良い名前だと思います。
明日奈と陽奈子は奈で揃えたんだとわかりますが、最後の字を奈や子で揃えた方が双子らしいかも。

優里は遊里を連想させるので、私なら付けないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/7/2314:35:55

環、梓、古風で素敵ですね。
陽奈子は、ヒナの響きが少し幼いかな?と思います。


子は組み合わせる漢字次第かと。
運子、魔姫子など非常識でありえないのとか、現代っ子にスエ子、亀子などは「やめてあげて」と思います。
理子、希子など2音ならイマドキですし。



優里、明日奈、日和はイマドキ。
ご主人の案はキラキラorキラキラ寄りだと思います。

tru********さん

2017/7/2311:43:02

個人的には、環と梓に1票。
でも、両方可愛い名前だと思います。

子が付くのが古いかについては、
『子』という漢字は『一から了(終わり)まで』と
いう意味があると聞いたことがあります。
だから、親の想いが詰まってていいと私は思います。

いい名前になりますように^^*

dez********さん

2017/7/2307:33:18



で良いよ。

chi********さん

2017/7/2305:42:14

皆が一番気に入っている「環」「梓」が良いと思います。
今から愛情込めて読んであげてください。
双子ちゃん、大変ですが、楽しみですね(^ ^)