ここから本文です

結婚指輪を職場に忘れてきてしまいました。 今年の1月に入籍し、婚約指輪はお...

hydeist_anemone_666さん

2017/7/2223:30:22

結婚指輪を職場に忘れてきてしまいました。

今年の1月に入籍し、婚約指輪はお金がなくて買えなかったのですが、せめて結婚指輪は……と無い金出して旦那さんが今月はじめに買ってくれました。

とても嬉しくて、一生の宝物だ!大切にしよう!と毎日つけています。

ですが仕事柄、勤務中はつけられないので、朝職場のロッカーで外して、出勤します。帰りにまたつけて帰ってきます。
なのですが、今日仕事が終わったあと考え事をしながら着替えていたら指輪をつけてくるのを忘れてしまいました。

朝はずしてロッカーにしまって、帰りの時まで指輪を移動させたりすることはないし、帰りにロッカーを開けた時に目には入ってましたので無くしてしまったわけではないのですが……。

家に帰ってきてから、旦那さんに「謝らなきゃいけないことがあるんだ。今日職場に結婚指輪置いてきちゃったの。考え事しながら支度してたから……ごめんね。でもロッカー開けた時にはあったから無くしたわけじゃないから大丈夫だよ」と伝えました。

すると「なんでロッカー開けた時みたのに付けてこないんだ」「普通取りに戻るだろ」「考えらんないわ」
と言われてしまいました。
「気づいたのが家の最寄り駅に着いてからだったから」というと、それでも俺だったら取りに行く。と返されてしまいました。「明日仕事休みで職場あいてるなら取りに行ってこい」とか、
あんまり責められるので「謝ったのになぁ」と言うと「いるよね、そうやって自分だけ納得しちゃう人」とも言われました。

もちろん明日は休みですが、あさって仕事だし、休みの日まで電車乗り継いでまで職場にいきたくないし、指輪が大切なのはわかるけど、なくしてないのにそこまで言う?と正直思ってしまいます。
「あーあ。絶対なくしてるよ」と言わんばかりの雰囲気でずっと黙ってて空気悪いので話しかけたくありません。

この出来事を解決したいとか、擁護してほしいとかではなく、単純にこのやりとりを皆さんどう思われましたか?男女年齢問わずいろんな方の感想伺いたいなと思って投稿しました。よろしくお願いします。

補足昨日夜残業をして帰宅したため、自宅の最寄り駅について指輪を忘れたことに気づいた時には職場に戻ってももう鍵がしまってて入れない時間だったため戻りませんでした。面倒とは思いつつ取りに帰りたい気持ちもありましたがそういう理由もあり行きませんでした。

本日私は休みですが職場はあいてますので指輪をとりにいきました。もちろんありましたので持って帰ってきました。
帰宅すると旦那に「あったの?もうしまっておいて。つけないで」「なくされるのが一番腹立つ」と言われました。旦那だけつけている状態です。なんのための指輪なのか……何言っても怒られお説教され、こういう所の価値観は本当に合わないだの何だの言われそうなので黙ってしまっておきました。

閲覧数:
388,754
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sound824さん

2017/7/2308:24:54

指輪だから、ではな私はなくしものは見つかるまで気になって仕方がないので
(財布でも指輪でも書類でも、なくなったらすぐに戻らないものは特に取りに行くか、行けなくても取り乱してしまいます。

失礼ですけど
私から見たら質問者さまは「電車に傘忘れてきちゃった」程度にしか思っていないと感じました。
だからご主人も不快だったんでしょう。
忘れてきたことが問題なのではなく、その態度です。

  • sound824さん

    2017/7/2314:52:15

    「なくしたわけじゃないから大丈夫だよ」と言われたご主人さまのほうが「なんのための指輪だよ」と思ったのではないですか?

    私は指輪をつけていなきゃいけない!とは思いませんが、質問者さまのその言い方はないとおもいます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2522:27:40

私はそんな事言われたら、『じゃあ、貴方が持っていて』って突き返してしまうかも…(^^;)
『冠婚葬祭の時だけするから、それ以外は貴方が保管していてね!』って。
大切なものである事は間違いないけど、『もの』ですよね?
私は、夫が指輪を失くしても、婚約記念品のお返しでプレゼントした腕時計を失くしてきても、他の何かを失くしても、
夫が帰ってきてくれたらそれで十分です。

でも、世の中には様々な考えの方がいるので、質問者様のご主人様は、指輪にとても思い入れがあって大切に思っているのだという事が伝わってきます(^^)
質問者様との夫婦の証である結婚指輪をそんなに心配してくれて、伝え方はどうであれ、心根は素敵な方で、質問者様のことを愛されているのだなぁとほっこりしました。

2017/7/2321:50:39

指輪ちゃんと手元に戻ってきて良かったですね♪♪
このやりとりを拝見しまして、なんでそこまで怒るのかが全くわかりません(^_^;) だって考え事してたし、気づいたの遅かったし、取りに戻れない時間だったんですもん!しょーがないです。それに謝ってます。
指輪を買ってすぐだったからですか?指輪が高価なものだからですか?指輪に特別な何かがあるとかからですか?(文字が彫ってあるとか、、)

んんーわかりません(^_^;)
そして付けないで宣言もなんだか悲しいですね。せっかくなのに。。。万が一無くしても夫婦が壊れるわけではないのにね 苦笑


そんな中、ぐっと堪えて何も言わなかった質問者さんが凄いです^_^
私だったら「なんでそこまで言われなあかんねん!」ってキレます笑 逆ギレ万歳です笑

bukuro_cafeさん

2017/7/2308:15:40

私が置いてきた方なら、取りに帰る。このままでは休みの一日中気が気じゃなくて、どうせ楽しめないし。万が一無くなった時の気持ちを考えると、万全を期しておきたいから。

旦那さんの態度は確かに幼いけど、それだけ指輪を大事に思ってるという証拠です。怒られて辛い反面、ちょっと嬉しいような。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/7/2223:58:13

私なら120パーセント、慌てて取りに行きます。
やっぱり色んな思いがあっての給料を貯めて買ってくれてるわけだから。

旦那さんに嫌な思いはさせたくない。

それと、私なら家に帰って来たらはめるなり取るなりします。

youfan_1124さん

2017/7/2223:54:38

私なら取りに戻るか、せめてすぐ職場に電話してあるか確認してもらい、あったらきちんと保管してもらうようお願いしておきます。

次の日休みなら尚更、だれかに盗まれる可能性ありますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。