ここから本文です

9月にイタリアに旅行に行きます。

mas********さん

2017/7/2223:38:51

9月にイタリアに旅行に行きます。

イタリアブランドは現地で買えば安いと聞いたのでグッチの財布を買おうと考えています。
免税手続きをした事が無いのですがミラノのマルペンサ空港で買った場合に免税手続きは必要でしょうか?
それともフィレンツェの店舗で購入してミラノのマルペンサ空港で免税手続きした方が安いですか?
1番安く買う方法があれば教えてください。
アウトレットに行くことは考えていません。

閲覧数:
676
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2017/7/2305:06:32

楽なのは、空港の保安検査場を過ぎてから中にある免税店で買う方が、既に免税手続きがされているので、それ以上、免税手続きをする必要が無いので楽です。

でも値段はそんな細かくチェックしていたわけでは無いですが、空港以外のお店で買って、空港で免税手続きの方が安いのではという印象です。

ただし!タイミングにもよるかもしれないですが、私が行ったときは、マルペンサの税関はチェックが厳しくて、そのせいで時間がかかり、凄い長蛇の列で、飛行機に間に合わなくなり断念している人も居ました。
といっても私はチェックがそんなというか、全然厳しくなかったのですが、書類にちゃんと全部書いていない人とか見ていると居て、後はこの書類の品物はどれとか、いちいちチェックしていて、それが言われてもすぐ出せない人が多かったです。
私は万全に整えて挑んだら、すぐ出せるように全部準備していたのに出さなくて良いって言われて拍子抜けしました。
空港で免税手続きするときには時間にはお気を付け下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる