ここから本文です

妊娠37週目です

アバター

ID非公開さん

2017/7/2305:11:17

妊娠37週目です

妊娠発覚してからもほぼ毎日旦那に胸だけ揉まれるんですが、母乳が出る気配がありません。
できれば、自分の子供は母乳で育てたいんで、母乳にいい(?)食べ物とかおっぱい体操はこうした方がいいよとかあったら教えてください
子供を産んだら出るよ、とは言いますがなんか自身がないです。

閲覧数:
4,289
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymn********さん

2017/7/2403:34:01

産まれた当日 翌日必ず出ます!
今は 母乳が必要ないカラダなので
作られてないだけです!

私は出産後から まずおっぱいがデカメロンになりました!
こんなのおっぱいじゃない!てくらいに
1日で元の胸のサイズから倍に膨れ上がりました
おっぱいも激アツで
2週間ほどは胸を出し
その上に濡れタオルを置いて
熱さをしのいでいました!

  • ymn********さん

    2017/7/2403:35:54

    まぁ出産前と産後では
    これだけの差があるよいう話ですね!

    生まれる前は こんなのの想像もしてませんでしのでw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「37週」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2017/7/2402:42:32

お餅がいいって言いますよね。
産まれたらでますよ。最初はなかなか難しいでしょうけど、吸わせてれば出ます。
安産祈願✨

min********さん

2017/7/2311:45:12

私も今主さんと同じ妊娠37週です。
みなさん書かれてるように母乳は産後数日後から出始めますよ‼
私は、上の子を出産した翌日からおっぱい張ってきて
その次の日から少しずつ母乳が出始めましたが、
なかなか母乳が出なく退院してからもおっぱいマッサージして搾乳器でやっても徐々に出なくなってしまいました(((^_^;)

出産前からおっぱいマッサージしとくといいみたいですよ‼

赤ちゃんに会えるのもうすぐですね(*^^*)
楽しみですね‼

mon********さん

2017/7/2311:00:42

赤ちゃんを産んで数日したら母乳は出て来ます。今は出ませんよ。笑

今は、乳首をマッサージしてた方がいいです。
乳首が耳たぶの柔らかさになるまで、柔らかくした方が良いみたいです。
硬いままだと赤ちゃんが吸いにくいので。
わたしは乳首マッサージほぼしなかったので、授乳時は絶叫したくなるくらい激痛で、かなり後悔しました...。

ネットでもやり方見つかると思うので、念入りに乳頭マッサージしたほうがいいですよ。本当に。

t46********さん

2017/7/2310:49:40

あのーー(・・;)

他のちゃんと知識のある方も言われてますが、
母乳が、出るのは産後です。

胎盤が取れて、
赤ちゃんがお母さんの乳首を吸うことによって、母乳が出るホルモンが分泌され始めます。


それも初めは初乳というもので、
成乳が出るのは産後三日ほどしてからなんですよ(^_^;)


おっぱいマッサージはやっておいて損はないので
出産まで頑張って下さい。

inu********さん

2017/7/2308:50:07

母乳の絞り方しってますか?

乳輪あたりをつまんで
一回押して引っ張る感じです。

チクビをつまんでも
乳房を絞ってもでません。

私の先生は
出産前からでも母乳はでる
と言ってましたが
私は出ませんでした。
出産して3日吸わせまくって
ようやく出るようになりました。

1ヶ月たった今では
息子にちょうどいい量が出てます。

焦らなくて大丈夫ですよ。
出産してしばらく出なくても
赤ちゃんはそれをわかってて
栄養を蓄えて出てきます。
たから3日4日でなくても
吸わせてください。
吸ってもらわないと
出るようになりません。

出る間に体重が出生時より
10%減ったら
助産師からミルクを渡されると思います。
医学的にそう決まっているとか。

1,2ヶ月はミルクをあげても
母乳を嫌がったりはしないらしいです。
息子は大丈夫でした。
ミルクあげても出ない母乳を
一生懸命吸ってくれました。