ここから本文です

アコムマスターやプロミスJCBといった消費者金融系のクレジットカードについて...

org********さん

2008/7/1117:40:00

アコムマスターやプロミスJCBといった消費者金融系のクレジットカードについて質問です。
過去にクレジット会社から強制退会させられたブラックでも審査通りますか?

2年ほどまえの学生時代OMCと勤務先の株主である銀行系から強制解約させられてしまい
今回3箇所申し込んだ流通、信販系全滅でした。

クレジットカードが必要なのでブラックOKと言われる消費者金融系で申し込もうかと思いますが
プロミスJCBやアコムマスターなら審査通るでしょうか?
またこのようなカードをショッピングのみに利用して借金さえしなければ信用情報に傷はつきませんか?

属性としては離職率の低い一部上場の会社で勤続2年目年収450万の正社員です。

※会社で出張が多く、航空券の購入等で一時的な支払いが必要な為クレジットカードが必要なので
デビットでは意味がありません。
このようなことから社員の皆さんは私が退会させられた銀行のクレジットカードを作ってもらってますが、ブラックが怖くて入社時は作成しませんでした。今更その銀行の窓口で泣きついてみようかと思ったりもしてます。。。

アドバイスよろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2008/7/1117:48:46

ブラックの具合にもよりますが・・・。
おいくらぐらいの未払いが債務があったのでしょうか。
私の知人でずっと支払わずに、クレジット会社が提携している弁護士事務所から
請求がありました。そのときはしばらく、無視していて、後で入る予定の株で支払いましたが、
カードは7、8年作れないと言われたそうです。そこはアメックスなので、おっしゃるとおり、
消費者金融系の方が無難かもしれませんね・・・。

キャッシングはおのずとついてきてしまいがちですので、
普通に銀行系のカードはダメでしょうか?

あなたが借金を全額お支払いになったのかがわからないのですが、
私は『特定調停』をして、完済しました。
それから半年で、銀行系のクレジットカードは作れましたよ。

でも出張が多くて・・・となると、仮に作れたとしても、枠は少ないと思います・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2008/7/1214:58:28

学生時代の強制解約は恐らく延滞が続いたのだと思いますが、すでに完済はしてますよね?それであれば強制解約した当該カード会社以外なら問題ない気がするんですが・・・。債務不履行なら完璧にムリですがそういうわけではなさそうですね。消費者金融系のクレジットも立派なクレジットカードですから、通常利用に関しては個人情報に傷はつきません。一度ご自身の個人情報を開示してみてはどうでしょう。

qlo********さん

2008/7/1723:35:04

信用情報に異動(いわゆるブラック)と記載する条件は会社によって違ってきますが、質問者様はどのくらいの期間、延滞をなさって強制解約させられたのでしょうか?延滞期間が2~3ヶ月ですと恐らく俗に言うブラックになってる可能性大です。2か月未満ですとまだ希望が持てるかもしれません。
しかしながら、流通系・信販系全滅ということですので恐らく異動情報が記載されているかと存じます(申込件数が多すぎて怪しまれ、断られたという可能性も無きにしも非ずですが・・・)。面倒だとは思いますが、一度信用情報機関に趣き、開示されてみてはいかがでしょうか?時間がないのなら郵送という手段もございます。もしかすると全情連(主に消費者金融が参照する信用情報とお考え下さい)には異動情報の記載がないかもしれないので、その場合ですと消費者金融系のクレジットカードの審査には通るかも知れません。ただ、年収や会社名以外にも居住形態や固定電話の有り無し・携帯電話の利用状況なども加味されますので、一概に審査の通りやすさがアップするとも云えません。ご注意ください。
消費者金融系でも審査が通らない場合は、残念ですが、あと3年は辛抱するか、あるいはデビットカードで賄うしかないかと存じます。

alt********さん

2008/7/1800:56:03

強制解約時の状況及び、その後の状況(完済済)等によって、一概には言えませんが、
OMCは、信用情報機関のCIC、CCB、テラネットに加盟しており、返済遅延などが2~3ヶ月以上有る場合は、
最悪、それぞれの情報機関に、遅延の事実が登録されている可能性があります。
この場合、アコムですと、CCB・全情連に加盟、プロミスの場合、CIC・全情連、因みにアイフルマスターの場合は、
ライフ提携なので、CIC、CCB、テラネット、全情連の、ネガ情報が丸見えです。
結論をいうと、消費者金融系であっても、クレカの発行は難しいと思われます。
先ずは、なによりも、各情報機関に開示請求を行い、ご自分の、ネガ情報を確認して見てください。

また、3箇所でNGと書かれてますが、6ヶ月以内に3箇所申込されている場合、申込ブラック(多重申込)と判断され、
受かるものも受からなくなりますので、6ヶ月以上の間隔を空けて、チャレンジして見ましょう!!

因みに、社員カードの場合、お勤めの企業属性にもよりますが、本人がブラック(社内含む)であっても、
ショッピング枠1万円とかで、発行される場合も、あるみたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる