ここから本文です

既婚ですが、昔好きだった人に再会してから家事が手につかない程その人のことばか...

chi********さん

2017/7/2307:37:37

既婚ですが、昔好きだった人に再会してから家事が手につかない程その人のことばかり考えてしまいます。

やっぱり会って、大好きだと思いました。
心にそっとしまっておくつもりですが。
2人でごはんや、会ったりはしない方がいいのはわかってますが、正直会いたくてたまらないです。今度会おうという話にもなっています。
お互い気になりながらも、昔からプラトニックな関係でしたし、この先ももちろん一線は越えるつもりはありません。
メールが来ると飛び上がるほど嬉しく、待っている自分がいます。
会うだけで元気を貰えるのですが、やはりごはんだけでも駄目でしょうか?
ちなみに私は子なし37歳です。
相手は同い年ですが、独身です。
喝でも共感でも全て受け入れます。
ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
18,623
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/7/2418:33:11

昔、親友に同じ様なことがありました。

会ってしまったばっかりに、旦那より彼のことが好きになり、子供がいなかったので旦那と別れてその人と一緒になりましたが、今度はその彼が別の女性と不倫してるんじゃないかとか、自分が旦那を捨てた様に自分も捨てられるんじゃないかとか色々なことで悩んでました。少しおかしくなりました。

東野圭吾の白夜行ではないけど、
「本当の罰は記憶と心にくだる」って感じだと思います。

少し昔のことなんで、今はあんなこともあったよねって話してましたが、もう不倫や二股は絶対にしない、自分に返ってくるのが怖いと言ってます。

ちょこっと重い話ですみません。

彼女も最初は軽い気持ちだったので…

彼女はそんな悩みから約10年後に解放され、今はまだその彼となかよく夫婦をしています

  • 質問者

    chi********さん

    2017/7/2423:21:38

    回答ありがとうございます。
    今はただ、彼のことを考えてしまう時間に家事をひたすらして時が過ぎるのを待っています。
    やはり、会うのはやめようと思います。
    私ものめり込みやすい所があるので。体の関係を結ばない自信がいくらあれど、私は心が苦しくなるでしょう。
    早く日常を、旦那との時間を心から大切にできるよう努力していきます。
    こんな私にお友達の体験談お話くださりありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2017/7/2307:57:32

みんな最初は「●●だけ…ちょっとだけ…」なんですよね。
既婚と知って二人きりで会おうとする相手もろくでなしだと思います。
相手はプラトニックだった少年のままじゃないですよ。強引にこられたらズルズルいっちゃうんじゃないかな。
ダメとわかってるなら大人の理性を働かせましょうよ。

あなたにとっては「元気もらうだけ、ごはんだけ(建前)」でも、旦那さんにとってはどうでしょうね。
旦那さんが恋愛脳全開でメールもらって舞い上がったり他の女性とウキウキデートしてもあなたは何も傷つかないんですか?

落ち着きましょうよ。恋愛ごっこしたいなら今の生活捨てる覚悟で旦那さんに誠実にね。

hei********さん

2017/7/2307:56:43

絶対に2人で会わない方がいいです。

旧友のつもり、、ご飯だけ、、、と軽い気持ちで始まり、
最後はご自身がとても苦しむ事になります。
(周りに実際にあります)

今は心にそっとしまっておくつもり。と理性が働いていますが、
会って楽しくなると理性が効かなくなります。
これはどんな人でも言える事だと思います!!私もそうだと思います。

なので、理性があるうちに自分をセーブする事が大切です。

特に相手は独身男性。
既婚男性とは違う魅力を感じるかもしれませんし、ご主人様と違う人なのだから、ご主人様にはない素敵な所を見つけ、惹かれるかもしれません。

今なら間に合います。
どうぞ、素敵な思い出のまま、心にしまっておいてください。

eri********さん

2017/7/2307:46:04

プラトニックだからこそ美しい思い出はありますよね~

ご飯だけ~ランチや夜でも時間決めて切り上げる
お酒は飲まないでそれではお元気でならいいのだ。

ご主人の性格にもよりますが
昔お世話になった先輩に偶然あったの
久しぶりにご飯食べにいくね。
もちろんご飯終わったらすぐに帰るわ~(∩´∀`∩)

隠すよりも
はっきり言う方がいいのだ

昔の彼氏か?
やだ~ナイナイ(*^▽^*)
そういう相手じゃなくてさ
みんなに面倒見いい人だよ~

くらいに笑っておく。