ここから本文です

先日、30代半ばの彼とプールに行きましたが、彼の水着がビキニ?ブーメラン?タイ...

tak********さん

2017/7/2307:40:34

先日、30代半ばの彼とプールに行きましたが、彼の水着がビキニ?ブーメラン?タイプでした。

ずっと水泳を続けていて、体型もそれなりに維持しているので、似合っていたのですが、そのタイプ

の水着を使用している方を見かけることがなかったので、びっくりしました。

ビキニ?ブーメラン?タイプの水着で泳いでいた方とか今も泳いでいる方。デートの時も穿いたことありますか?あと、恥ずかしくはないですか?

ちなみに、レジャープールではなく普通のプールで、彼はこのタイプの水着が泳ぎやすいと言っていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2017/7/2409:18:10

自分も学生時代より泳ぐときはブーメランタイプの競泳水着です。妻には趣味で水泳を続けているのと、セクシーで好きだからブーメランにしていると話しました。恥ずかしくない?とは言われましたが、ジムのプールで穿くならいいんじゃないのとのことでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2017/7/2407:55:37

質問者様もハイカット競泳水着を着用されれば良いのです。

man********さん

2017/7/2318:05:54

とてもよく分かります。
自分の20代の頃の競泳用水着は男性はブーメラン、女性はハイレグワンピースが主流でした。自由な時間に一人で鍛えたり強制的な時間内のみブーメランを使用し、友人とのレジャーで行った海やプールではそちらが一般的だと思っていたのでぶかっとした短パンタイプの物を利用していました。
泳ぎやすいのはあると思いますし、いつでもどこでも常に「泳ぎ」を意識されていた方なのかも知れませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

flu********さん

2017/7/2312:09:31

30代半ばというと、ふつうはブーメランに拒否感を示す年代なので、いわゆる競パンフェチの可能性も考えておいた方がいいかもしれませんね。

自分もよく穿きますけど、レジャープールのときは穿かないし、もしデートで穿きたいと思ったら、相手に聞いてみますよ。穿いて恥ずかしいと思うわけじゃないけど。

もしフェチなら、もっと親しくなった後に、競パンプレイとか求められる覚悟が必要かもしれません。

tak********さん

2017/7/2311:16:18

自分はふつうのプールでもレジャープールでもビキニタイプしかはきません。
レジャープールや海で、まわりにビキニの男性がいないと少々恥ずかしく感じることもありますが、かといってほかのタイプの水着をはくことは水に入る以上考えられません。はっきりいってサーフパンツなどは水切れが悪く乾きも遅いし、水の中でブヨブヨに浮き上がってきてとてもじゃないけど泳ぐどころが歩くのも不自由します。自分は競泳タイプではなく、比較的リゾート色の強い柄の入ったビキニです。年齢は50を超えましたが、まわりの男性が中年太りでおなかが出ている人が多い中、一応腹筋の線が出るような体型を維持しています。
若いころ(30代半ば)は、彼女とよく海でビキニデートもしました。彼女が背が高くスタイルがいい子で黄色のひも結びの三角ビキニでしたが、自分も彼女の希望でカットがきつめのビキニで海で歩いていたら、ビキニが似合うカップルということで取材を受けたこともあります。ですから質問者様が見て見苦しくなくビキニがお似合いならありのままの彼を受け入れられたらいかがでしょうか。
最近のオトコは、女の一般目線やまわりの目を気にしすぎて自分の履く下着や水着すらまわりに合わせるような軟弱な人が増えました。だからほんとうはトランクスでは性器がブラブラして落ち着かないからビキニをはきたいけど女性からの圧力なのか不必要に太ももを覆うタイプのボクサーパンツが下着でも水着でも流行っているのだと思います。下着、水着は本来自分が一番動きやすくて身に着けて違和感のないものが理想なのではないでしょうか?多くの男性も履き心地のよいビキニをはいたことがないので、その履き心地を知らずイメージだけで避けているのだと思います。現に1990年ごろはそれなりに男性ビキニは流行っていたのです。
私もビキニは水着も下着も履き心地第一優先で選んでおります。
質問者様の彼氏様は自分の考えをしっかりともって行動されているすばらしい男性だと思います。そういう男性は、イザというときに頼りになりますよ。世の中、TPOだとかKYだとか同調圧力に負けて自分で判断できないオトコが多い中、ほんとうの危機のときにちゃんと他人とは違って正確な判断、決断できる男性だと思います。

ros********さん

2017/7/2310:01:52

海外のビーチには、ビキニやブーメランタイプの水着を着ている人、沢山います。
気にするのは、日本人だけですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる