ここから本文です

卓球、バック表のカットで相手の強ドライブを柔らかく返球するコツや感覚などを教...

chi********さん

2017/7/2308:01:59

卓球、バック表のカットで相手の強ドライブを柔らかく返球するコツや感覚などを教えてください。ちなみに、スーパースピンピップスのチョップスポンジ2薄です。

閲覧数:
262
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2017/7/2308:12:19

同じラバーのカットマンです。

僕は左利きカットマンという変わった戦型なので、バックに強いドライブがよくきます。

なのでなかなか抑えきれませんでしたが、コツを掴めば案外楽ですよ。

そのコツは、少しラケットを寝かせてカット寄りのツッツキをするイメージで切ることです。

もしくは、ラケットを斜め横にして少し横回転気味で打点を下の方にして返す方法です。

どちらかと言うと、二つ目の方が正しい方法かなと思います。
一つ目はあくまで僕がやりやすかった方法なので(笑)

正直表ソフトでカットはなかなか難しいですが、頑張ってください!!

同じカットマンとして応援してます!!

質問した人からのコメント

2017/7/23 09:09:15

詳しく教えていただきありがとうございます。
お互い頑張りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ons********さん

2017/7/2308:35:40

ほわっとしつつガスッ!と。