ここから本文です

自分は今、ウェーボ灰、デューサー6を使っています

アバター

ID非公開さん

2017/7/2311:22:11

自分は今、ウェーボ灰、デューサー6を使っています

今度夏祭りがあるためアップバングにしようと思っています
上の2つはセット力はあると思うのですがツヤ感がないので艶を出したいです

上の2つに、クールグリースorジェルを混ぜるのはどうでしょうか

ファイバータイプのワックスを使えという話でしょうがナカノ6だとすぐヘタってしまいます

ドライワックスで艶をだす方法教えてください

閲覧数:
326
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2017/7/2706:30:41

高校生男子です。
ドライワックスやマットでは基本的には艶がでません。セット力が強いのとボリュームが増すくらいです。
アップバングをつくるならばブローでたたせてから強めのワックスを馴染ませてスプレーでガチガチにすれば維持できると思います。
ファイバーは、毛束ができるのと艶が出ますがたたせるのには向いてませんね。
毛束の繊細な動きなどにはむいてます。
あと、ドライワックスのみで艶を出すのは無理だと思います。
油分の多いワックスやジェルやクールグリースを混ぜた艶がでるかもしれませんね。
初心者なので、参考になるかわかりませんが頑張ってください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2706:48:26

    丁寧にありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる