ここから本文です

競艇で、一コ-スと2コ-スの間をかなりあける選手がいるけど待機行動違反じゃないの...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2312:31:31

競艇で、一コ-スと2コ-スの間をかなりあける選手がいるけど待機行動違反じゃないのですか?詳しいの教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2017/7/2314:30:54

おじさんはいつもしゃかいのまどあけているけどだれにもちゅーいされないよ

そんなことより
おじさんのおうちてっきょされちゃったんだけどやくしょにつーほーしたのはきみかい?

ID非公開ではなく質問しましょう

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/2314:35:35

今日の浜名湖競艇の、二号艇の地元の菊池こうへいだよ!こいつ 浜名湖競艇に電話して聞いたけど、説明があやふや 地元だから、地元だから待機行動違反とらなかったんだろうか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2017/7/2421:39:48

待機行動中におけるルールは各場、一律ではありません。浜名湖のように広い水面もあれば戸田や住之江のように狭い水面もあります。待機行動時間は2分と規定されていますが、実際の運用は1分40秒前後の場がほとんどです。これが各レース場でインが有利な一因ともなっています。ルールではコース間は適正な距離を保持する事となっているだけで、距離幅は明記されていません。ですから選手としてはスタートラインに舳先を向けるのを遅らす方が助走距離を稼げますから、必然的にボートを横に流している訳です。もちろん行き過ぎた行為にはペナルティを与えますが、見ている側にすれば妨害失格のように明白でない事も多くあります。しかし審判長の裁定は絶対ですから、一度決まった処置は、ほぼ覆りません。どの世界でも多少の理不尽は存在します。政治家ではないですが、清濁併せ持つ大きな度量で競艇を見つめてあげて下さい。

sak********さん

2017/7/2322:27:03

hqgさんのおっしゃる通りだと思うので、個人的な見解を足させてください。

選手がスタートタイミングを計るときに定置定点というのがありますが、おそらく審判席からも同様のことをしていると思いますよ。

審判席から見える位置、角度はいつも一緒ですから審判の感覚というのも少しはありますが目安は必ずあると思います。

個人的には空中線の旗の数である程度距離はわかるんだろうなーと思って見てます。
さらに、今の映像解析技術は進んでますので画像から距離を測ることもたやすいと思います。

なので、それほど審判によって判定が変わることはないというのが個人的な見解です。

以上、私見ですがご参考ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2017/7/2322:04:57

競艇のルールには詳しくないけど・・・

審判も人間ですから、ひいきとかありそう、(^^♪

ぼくもこのレース気になってました、よく違反でとられないな~って、(笑)、

これもとりあえずはルール上はギリセーフだったかもしれないので、そう思うようにしました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg********さん

2017/7/2318:33:44

待機行動のルールにコース間隔が適正な間隔である事が定められています。
1つ内側の艇(1コースの場合は2マーク)との横の間隔の事でありおおむね10m前後です。
ただ、実測する事もできないので審判の目測に頼る事になりますが審判室からは結構遠い所を視認する事になるので実際には10m以上離れている場合もあり得ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mas********さん

2017/7/2318:30:22

浜名湖競艇4R↓...これですね?
待機行動違反???

何も問題はありません ʕʘ‿ʘʔ

浜名湖競艇4R↓...これですね?
待機行動違反???

何も問題はありません ʕʘ‿ʘʔ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる