ここから本文です

【JR北海道普通車】 JR北海道の普通列車の車輌の中にトイレはございますか。また...

minfremiさん

2017/7/2314:29:35

【JR北海道普通車】
JR北海道の普通列車の車輌の中にトイレはございますか。また、駅弁を食べても大丈夫でしょうか。

乗る列車は、いしかりライナー、函館本線普通、留萌本線普通、室蘭本線

普通などを乗ります

補足結局はトイレと飯(コンビニ飯)は駅舎等で済ましました。
留萌と長万部は全ての店が19時に閉まるのにびっくり!

閲覧数:
246
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2609:51:47

トイレは基本ついています。
駅弁に関してはローカル線の列車ならいいでしょうが、いしかりライナーはそれなりに利用者が多いので(小樽〜札幌〜岩見沢の区間)できるだけやめたほうがいいと思います。自分も電車などでよく旅をしますが、利用者が比較的多い列車では食事をしないようにしています(特急は別ですが)。迷惑になるし…

質問した人からのコメント

2017/7/29 20:04:52

細かいところまで有難うございます!今回は結局訊く必要がないことになりましたが、また北海道に行く機会がありましたら参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/2509:32:28

トイレはJR北海道は全ての列車に設置してますので大丈夫です。

駅弁はボックスシートの車両であり、非常に混雑してなければ、大丈夫だと思います。
室蘭線、留萌線普通列車は間違いなくボックスシートの車両ですが、いしかりライナーはロングシート車両が来ることが多いです。

tree_901さん

2017/7/2314:53:14

北海道は全国唯一、全ての列車にトイレがあります。ボックスシートの車両なら駅弁も美味いでしょうね。いーなー。

monsuke2005さん

2017/7/2314:38:12

すべてトイレがあります。ご心配なく。