ここから本文です

姑ひっぱたいて…しまいました…。 妊娠疑い産婦人科に行き三つ子と分かりました。...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2317:04:03

姑ひっぱたいて…しまいました…。
妊娠疑い産婦人科に行き三つ子と分かりました。上に男の子2人います。
姑が皆の前で
三つ子?一人残して始末出来ないの?

手が出ちゃいました。姑が私に

飛びかかろうとして、旦那と舅がとめてそのまま違う部屋に

旦那も悪くないって言ってくれましたが…

舅から電話が来て、姑が言った言葉は悪いが、謝罪に来なさいと。旦那は行かせないと言ってくれました。舅、姑も大嫌いになりました。

暴力も悪いけど、言葉の暴力も酷いです。私には殺人者に姑が見えます。私が悪いですか?

補足皆さんたくさんありがとうございます。私の両親に相談して、両親と旦那と謝罪に行きました。両親に謝罪しなさいと。その後は母親が姑に娘と孫に近づかないように、話していました。父親、母親、旦那に頭下げさせてしまい、自分のやった事反省しました。
でも、旦那が舅、姑に始末出来ないから、2度と会えない、私の両親としばらく同居するからと。旦那は一生三つ子の顔は見せないと皆の前で言ってくれました。私はまだひっぱたいたの
反省はしましたが、後悔はしていません。
たくさんの皆さんの回答本当にありがとうございます。

閲覧数:
41,154
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/7/2319:03:15

ここに回答してる人はわかってない人が多くない?

だから私は世の中を教えてあげる

どんな理由があっても、他人様に暴力を振るえばそれは
犯罪だからね?

私がその姑さんなら、あなたのこと警察に突き出すよ?
息子の嫁とか関係ないから。

まぁ、あなたも他人を、しかも姑さんを引っ叩く女で、
姑も嫁に叩かれて飛び掛ろうとする姑だから皆さんの
お育ちがよくわかります(笑)

だからこんなことを言われてもムカつくだけだろうけど、
一応教えておくね?

許せないことを言われた、物凄く傷つくことを言われた、

じゃぁ、鉄パイプで言った人間をボコボコにしていいの?
半殺しにしてもいいの?

警察は、「それは仕方がないね~その気持ちわかるよ!」

て言ってくれると思う?(笑)

どんな理由でも、そんな事情でも、先に手を出した方が
悪いの!!わかる?

あなたがしたこと、他の回答者さんが言ってることはね、

「ムカついたら殴ってもいいんだよ♪」てことよ。

あなた、私が姑じゃなくて良かったと思うよ?私が姑なら
金で地獄みせるよ?

息子だろうがなんだろうが関係ないからねぇ
そんなふざけたマネする人間には一番痛い金で地獄見せるね。

警察行ってその後、首が痛いわ~て混んでない病院通って
気持ちのいいケアしてもらって暇つぶしにプチ銭でできる
低額訴訟の裁判起こして全部払わせるよ?

後遺障害も低い等級なら付く可能性が高いからね?
いくらでも時間はあるからマジで暇つぶしよ(笑)

そういうことができる、する人間も世の中にはいるのよ?
だから舐めてかかって感情的になって人に手を出すからには、
相当な覚悟がいるのよ?

息子が間違ったことを庇うならそこまでする人間もいる、
てことをみんなわかってないわ。

そういう人を見たことないから知らないんだろうね。
私は見たこと何度かあるよ?激怒して息子と裁判した親を。

そういう親も中にはいる!てことを知らないであなたに軽く
アドバイス。浅はかだね。

私がその姑の友達なら絶対に許すな!ていろいろ吹き込むよ?

謝りな。

手を出したことについてきちんと謝るのが大人で常識よ?
その件についてはきちんと謝って、それから言えばいい!

「あの言葉はないんじゃないですか?傷つきました」て。

どんなことを言われようが、先に殴ったのはあなただよ?

だからあなたが悪いの!それが世の中です。

私はね、今回の件だけで言ってるわけじゃないからね?

あなたは、感情的になると手が出る人間だからそれがいつか
癖になってまた感情的になった時にママ友のことでも
引っ叩いてみ?大変なことになるんだよ。

これからママ友とたくさん触れ合うようになってマジで
あり得ないことを言われることもあると思うの。

本当にキチガイみたいな母親はいるからね?

いやいや、「私は他人なら引っ叩かないわ!」て思うなら、

なんで姑は引っ叩けたの?てことなのよ。

あなたは、慣れがでてくるとそれができてしまう人間って
自覚しなければいけない!

だからママ友とも仲良くなって親友のようになって、
お互いに凄く慣れが出てきて心底相手にムカつけば、、
手を出してしまうかもしれない。

それやったら赤の他人は「ごめんなさい」では済まないよ?

本人は許しても、旦那は許さないからあなたは捕まるよ?
妻に許すことを認めない旦那もいるから大変なことになる
可能性があるのよ?

だから自分への戒めのためにも、姑にやったことは謝罪して
その後で自分の気持ちを言ってみたらどうかな?て思う。

命を...生命を...子供を...そういう問題じゃないの。

あなたが、暴力を振るったってことが大きな問題なのよ?

姑にそう言われて、感情的になって手を出した!それが問題。

大人じゃないの。

私が書いたことが、少しでもわかるなら、謝った方がいい。

それから自分の気持ちを伝えるべきだと思いますよ?

  • nan********さん

    2017/7/2508:22:37

    補足読みました。

    偉かったね、ちゃんと謝って。それは大事なことだよ。

    いいんだよ、内心「このクソババア...」て思ってても。

    もうそこまでいったら、修復もかなり困難だと思うし
    子供にとっていい家庭を築くことを親は最優先するべきだから
    もうお付き合いできなくてもそれは仕方がないと思う。

    謝る、てことをしたんだからそれ以上望まれてもねぇ...

    三つ子ちゃん楽しみだね!
    大変だろうけど連れて歩いてるの見たらかわいいよねー

    体に気をつけて、もうイライラしないで穏やかな心で
    無事に出産して日本に貢献できる素晴らしい子供達に是非、
    育て上げてくださいね!

    国民としてお願い致します(笑)




アバター

質問した人からのコメント

2017/7/29 19:43:11

お叱りとお褒めの両方本当にありがとうございます。皆様本当にたくさんありがとうございます。引っ越しも終り、お礼遅くなりましたが、新しい生活になり、少しだけ、ひっぱたいた事は、やっぱりやり過ぎたと思います。でも後悔はなく、母親になれる事楽しみにします。また月日がたったら、これからの姑溶関係考えます。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2017/7/2522:15:35

むちゃくちゃです。誰でも手が出ますよ。あなたの行動は当然。反省も後悔も不要です。叩いたことへの謝罪が必要なら、子供を殺せと言ったことへの謝罪はどうなるの? 私だったら嫁に代わって殴り倒します。まあ、それはともかく5人の子供たちのお母さんになるんだね。本当にめでたい!

hat********さん

2017/7/2321:51:35

あなたが悪いとは思えません
行かなくていいんじゃない?

これを機に絶縁できたらラッキーですよ

そんなババアに限って産まれたらそんな発言したことすらなかったことにするんだから

そっちが謝らないなら絶縁で、と言ってやればよろしい

mam********さん

2017/7/2318:57:03

叩かれた痛みは時間が経てば、和らぎますよね。でも「言葉の暴力」は時が経っても、解決してくれません。ずっとずっと心の中でその人の心を傷付けます。何度も心の中で忘れたい!!もう思い出したくない!!って思っても、ふとした時に出てきてその度に傷付いて……泣いて……。私も姑や義兄、義弟達の言葉の暴力に何年も会っていない今も苦しめられています。
例えば、主さんの身体の事等を思い「これから大変だけど頑張りなさい!!手助けが必要ならいつでも言いなさい」と言ってくれるならまだしも「始末」って……。「始末」って言ったんですよね。同じ女性として、こんなに悔しくて悲しい言葉はありません!!主さんの旦那さんに失礼ながら姑も舅も人間の皮を被った悪魔ですね!!(獣でさえも子供は大切にするものです)これを機に絶縁しましょ!!そんな姑、そんな舅子達にも悪影響です!!

so_********さん

2017/7/2318:56:45

辛い思いをされましたね。

三つ子の妊娠と言うだけでも喜びと不安で気持ちは揺れ動いていらっしゃったでしょうに、みんなの前でそんなひどいことを言われたらカッとして当然と思います。

手を出してしまったのは良くはないけど、それ以上にひどいことを言われたのですから仕方がないと思います。

幸い旦那様は味方でいてくださっているので、もう義父母の事は一線を置いていいのではないでしょうか。
私なら生まれても会わせたくありません。


主様の方から謝る必要はないと思います。
姑から謝ってきた時に、主様も手を出したことだけは謝ればいいのでは?

気持ちを落ち着かせてお体を大事に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

ara********さん

2017/7/2318:33:30

引っ叩いて 正解ですよ。


普通の神経の大人、しかも子育てした事のある女が言うセリフではありません。



自分の発言の酷さより、引っ叩いた事を謝らせようとする サイコパスな義両親と付き合う必要はないです。


私は謝罪されても 今は許す気にはなりません。妊娠出産子育てをした人間の発言としては最悪です。


で良いかと