ここから本文です

補聴器の購入について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2319:25:41

補聴器の購入について質問です。

メーカーさんから直接購入するのと、
補聴器屋さんで購入するのは、
どう違いますか?
また補聴器屋さんで購入してもメーカー希望価格より安く購入できたと思います。

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

con********さん

2017/7/2401:01:49

まともな補聴器メーカーで直販をしているところはないと思います。

日本メーカーで補聴器として評価できるものを作っているのはリオンだけで、それ以外はすべて欧米の企業です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2017/7/2320:01:20

父親に買ってあげた事が有るので分かります。
メーカーさんから直接購入では、汎用品を買って終わりです。
補聴器屋さんで購入すると、ご自分の耳穴の型取り、形状合わせから
音調調整や耳垢清掃のメンテナンスなどをアフターサービスで
受けられます。
型取りは、補聴器の価格次第で、有料・無料が有ります。
音調調整や耳垢清掃のメンテナンスは無料です。
月一回、お店に行ってサービス受けます。
難聴の症状は、日々変化しますので、アフターサービスが受けれれる
補聴器屋さんでの購入をお勧めします。