ここから本文です

すいません! 今年23の看護学校通ってます今年卒業です! 現在福岡に住んでて東...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2320:39:28

すいません!
今年23の看護学校通ってます今年卒業です!
現在福岡に住んでて東京に就職したいと思うんですけど関東って看護師受かるもんなんですかね?
色々場所を考えてるんですけど大学

病院はやっぱり厳しいですよね?
すいませんどなたか回答お願いいたします。

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2017/7/2607:41:23

大学病院は自分のところに看護学校持ってますから、外部からの採用は少数ですね。
おまけに都内の大学病院は競争率がかなり激しいです。
成績がトップクラスでよくなければ、大学病院は正直なところ厳しいと思います。
あとは何科に就きたいかじゃないですか?
科によっては大学病院よりも専門性が強い病院はたくさんありますので、勉強もかねてということであればそちらもありかも。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/29 15:29:56

勉強になります
わざわざありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2017/7/2321:13:14

成績次第ですね!!!

lov********さん

2017/7/2514:46:51

普通に就活されたらいいでしょう。

各大学病院ではインターンシップ制度を設けています。
遠方だからと尻込みせず、参加されたらいいと思います。