ここから本文です

かつて原付のスクーターで、誤って右手(スロットル)握りっぱなしで、建物の壁にぶ...

man********さん

2017/7/2321:43:49

かつて原付のスクーターで、誤って右手(スロットル)握りっぱなしで、建物の壁にぶつかった苦い経験があります。

もうスクーターには乗りたくありませんが、かといってマニュアル式のバイクは、クラッチ操作が難しそうです。皆様はどっちを選択すれば良いと思われますか?

閲覧数:
219
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/7/2810:06:03

自分も経験あります。木の茂みに突っ込んでしまいました。スクータの暴走を抑えようとハンドルを引っ張ったつもりがアクセルまで捻って余計暴走!!いざとなったらアクセル放すを覚えました。
お話の内容は免許を取得するのに「MT」か「AT」かと言うことですか?私なら「MT」をお勧めです。オンロードからオフロードまで色んなジャンルのオートバイにのれますから。
難しい事考えずに取得後の事想像して下さい。

質問した人からのコメント

2017/7/30 21:52:53

皆様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok6********さん

2017/7/3007:26:35

別に。(/´△`\)(/´△`\)(/´△`\)

hdp********さん

2017/7/2815:54:12

自転車が良いんじゃない?

kys********さん

2017/7/2815:53:26

>「MT」をお勧めです。オンロードからオフロードまで色んなジャンルのオートバイにのれますから。

国内メーカーの新車原付に限って言えば、MT車はホンダ・エイプ50だけになってしまいました。
他は無段変速(AT)のスクーターか、クラッチ操作なしのホンダ・スーパーカブ、スズキ・バーディーだけになってしまい、「色んなジャンルを選べる」という状況ではなくなっています。

pos********さん

2017/7/2614:47:52

スロットルはみんな右にあるが。
どっちを選んでも壁にぶつかる運命だな。
オートマでまともに運転できないものが、MTに乗れるわけない。

cou********さん

2017/7/2610:48:06

なんぼなんでも、2回同じ事はやらんでしょう?。