ここから本文です

東北新幹線はやぶさ号を使って、東北一人旅を計画しています 仙台以北は行ったこ...

may********さん

2017/7/2322:12:01

東北新幹線はやぶさ号を使って、東北一人旅を計画しています
仙台以北は行ったことがないので、盛岡新青森にオススメの観光地はありますか?
1泊2日の旅で、行きは指定席で帰りはグランクラス

を予定しています

閲覧数:
198
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2017/7/2619:03:03

青森と盛岡間ですが、景色であれば岩手山ですね。ただバス、新幹線、各駅停車いずれも見ることができます。
観光地ですが、私ならば弘前市内の観光をおすすめします。城、洋館、アップルパイなどが有名です。この場合、青森弘前はJR で、弘前盛岡はバス移動となります。
ただし、蔦温泉宿泊ですと十和田湖や奥入瀬が目の前です。こちらを優先して青森盛岡は新幹線かバスにする手もあります。
一方花巻仙台ですが、定番であれば、平泉や松島観光になります。花巻の場合、仙台直通しか新幹線は使えないのでJRしか 移動手段がありません。
個人的には新幹線で仙台に抜けて、蔵王や山形市内の観光もいいかと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

編集あり2017/7/2322:45:11

8月の頭に青森に来れば、ねぶた祭り、ねぷた祭り、五所川原立ねぷた等の祭りが開催されます。

ただ今からその時期に宿を予約しようと思っても到底不可能で、健康ランドやラブホ、カラオケ屋で夜を明かす作戦も難しいくらい観光客が来ます。

その時期をずらして観光するなら。

青森駅前のワラッセでねぶた祭り体験

アスパムで海産物、お土産、ホタテソフトクリーム

八甲田山登頂

奥入瀬付近の散策

味噌カレー牛乳ラーメン

のっけ丼

鶴亀食堂の鮪

三内丸山遺跡

(詳しくは雑誌やGoogle検索で)

等、巡回バスのネブタン号を参考に計画を立ててもよいかと。

cho********さん

2017/7/2322:40:16

平泉。毛越寺、中尊寺、達谷窟。
盛岡。盛岡城、岩手銀行、わんこそば。
八戸。朝市、居酒屋、種差海岸、いちご煮。
青森。八甲田丸、ワラッセ。

str********さん

2017/7/2322:17:03

mayuyu_0320さんへ

盛岡の岩手銀行・・・文化遺産と思える造りです。
でもって、
わんこ蕎麦を食べないと!

「はいはい」「どんどん」頑張れば、証明書が
もらえます。

駅前の東屋で。吉永さんもお使いになったんですね!

mayuyu_0320さんへ

盛岡の岩手銀行・・・文化遺産と思える造りです。
でもって、...